それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

布施と言えばここ!って思うお店なのだ☆淡路屋☆東大阪市足代新町♪

2016-10-13 05:16:26 | グルメ

立ち飲み後の布施ラインシネマでじっくり映画を楽しんだ

吉田修一の『怒り』。原作本読んだのにやっぱり映画はまた違うし、観たくなるっていう、奇妙な性癖。

ああ、知ってるのに、ハラハラして涙しそうになってお連れに笑われながら・・・飲もか。

映画前に、ほんとはこの店に来たかったのだよ。布施のここに来たかったの。

2年半位前に来たの。初布施の時に。懐かしいな~あのこ頃のままって・・・・多分ね!!

あれ?なんだっけ?チューハイで乾杯したのかな??

近頃、乾杯写真など全く忘れて先にお口がいっちゃう・・・・。飲み意地はってるってやつか。

ドリンクと同時注文のんは野菜サラダ

なんか、ぱっと見ぃ、ハムだろ。ハムサラダだろ・・って感じなのだけど、

そに下、こんもり生野菜が盛られてたのだけど。ありがとう野菜!!

まさかのレタスが1玉380円っていう高級食材使用のサラダは、かなりの営業努力が要ったのでしょう。

むっちゃレタスが敷き詰められてたさ。うん、添えられたポテサラだったりハムも美味し。

鮪好きのお連れさんと一緒でえ、しかも、とある方のブログを拝読しておりますので、まぐろ

赤身とトロの盛り合わせ?どうやって注文したんやっけ?なやつ。

ほんまに、どの角度から見ても美しい。綺麗な切り身に惚れ惚れするわ。

ほら。こっちの角度からは紛れもない素晴らしい脂身

カイワレ邪魔・・・とか言われて、はい喜んで!!とばかりにカイワレを、ドカベン岩鬼君のように

むしゃくしゃ頂いて。当時の岩鬼君は、既に娘っこ達の年下なんや・・・って、時代を感じる。

殿馬君とか、有り得へんキャラばっかりで。なんて考えてる間に、まぐろが旅立ってく。

あ・・・・視界の片隅に四角い玉子焼き用のフライパンで、玉子を焼いてるとこ見つけた!!

お連れさんの大好物なだし巻き。でもね、作り置きをチンして出してくるお店って多いでしょう。

あれが出てきた時のお連れの落胆っぷりっていったら・・・・この世の終わりを見たって勢い。

注文聞いてから焼いてくれるだし巻きの虜。もちろん発注!な、だし巻き

焼き立てで、湯気が立ってる熱々なやつ。も~見るからに嬉しそうな顔してるしね。面白い。

も~・・・勘弁してよって思うけど、何故に味を見る前に醤油まみれにしてしまうって何で!?

醤油の・・・かろうじてかかってない端っこをちょいと食べたった。

葱の味と、仄かな出汁の味がして。紅生姜添えたりしたら、それだけで絶品。

あらあら、玉子ベースのふわふわな食感を他の液体に侵されたくはないな~って感じの素朴な味。

はい、引き続き、お連れさんが注文したやつって・・・普通、おでん注文するなら何かいらん?って聞けよ。

しかも自分で注文しないんだな、この方。『平てんと竹輪、言うて』って、何様!?

それでも、人が美味しく食べてるとこ見てるの好きだから。言うこと聞いてしまうのだな。

見るからに、よ~しゅんで味が濃そうなやつやね。

ん~美味しい!って、ほらほら、ええ顔して美味しく食べてるの見てたら、幸せな気分になってしまう。

お家でも。娘っこ達が美味しい笑顔を見せてくれたら、またもっともっと・・・!!って料理したくなる。

美味しい顔っていいね。って、そんなこんなで、次行こっておっしゃるので、ご馳走様でした

淡路屋

大阪府東大阪市足代新町4-17

TEL  06-6781-3274

営業時間  昼過ぎ位からやってるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでん専門店なのか!?美味... | トップ | 何杯飲んでも150円のチューハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。