それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

美しく揚げてくれた牡蠣フライにうっとりしたある日の布施☆立ち呑み・八番☆東大阪市長堂♪

2017-12-14 05:20:03 | グルメ

布施にて呑み歩いておりました。

この前日から風邪気味で、お薬服用しながらの呑み歩きって、どんなもんやろ。って思っておりましたが、

薬のせいなのか風邪で弱ってるせいなのか、呑む前から歩いてるとふんわり雲の上。

もしかして、ヤバい事になれへんかしら?一抹の不安を抱えつつ、ほい7軒目。

トマチューの、ああ、野菜を飲んでるわ!って安心感と、

らっきょはさ、お酢はさ、体に良いからさ。こりこりっとした食感が心地いいわ。

立の呑みの八番さん。

新深江に得一跡の八番があったのだけど、あそことは別物なのかしら?まぁ、いいか。

さっきの・・・6軒目でしたね、そこで食べたい!!って思ったの、らっきょ食べながら待ってました。

どこからどう見ても牡蠣フライ。揚げたてサックサク。

初めての立ち飲みで、少し案じて案じていたのだけど瞬時に払拭。

油の手入れもなさってると思うわ。美味しい。サックサクの衣の中で蒸されたぶるるんっっ海のバター。

揚げた油じゃなくって牡蠣のバターを、噛み砕いた時に吸い込んで爽やかにしてくれる、

揚げ油の手入れが出来てなくっちゃ感じ無いさっくさくって、とっても重要。

とっても良いお店ね。って、揚げ油だけでそう思ったけど。たまたま?違った?ご馳走様でした

立ち呑み 八番

大阪府東大阪市長堂1-9-26

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これだけは食べて行きたい!... | トップ | チビ太のおでんが美味しかっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事