それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ゆるい空気にホッと一息つける居酒屋さん☆よこがわ☆堺市西区♪

2017-09-17 12:13:54 | グルメ

母娘で静かに頑張ってる、おばんざいやさんを出て、石津に来たなら、やっぱりあのお店。

後からやってきたあの方もこの方も、いつもの常連メンバーやん!!

とか言いながら、あまりにもタイミングが良くって、乾杯写真が無いのが・・・痛恨の極み。

ここって、一見さんが来たことないよな。私も石津人に連れられてきたのだし。

ネタケースに何も入って無いやん!!おいおいおいおい・・・。なんか、有るもん頂戴。って。

それが合図なのか、あれもこれも・・・ネタケースに戻ってきた。お連れが『その肉!』って。

多分、そういう時代なら、生でいけたやろ!!って牛肉を贅沢にタタキで

 

凄いサシ入ったお肉。炙ってその白い脂が落ちたお肉は、柔らかく歯切れが良いの。

えへ。1切れ頂いたの。ほんとはね、ほんとは山葵を乗せたかったけどね。

レモン汁ちゃっ・・・だけで、お肉の旨みが溢れて美味しい~~~ぃ。

牛肉って、こんなに柔らかだったっけ?って。

食べや食べや・・・なんて、薦めて頂きましたけど、1切れで充分でございます。

反対に、食べて食べて食べて・・・・この、黄色!!

どんなけ酢味噌で和えてんねん!?真っ黄色やん。

デジカメ事故ではなくって、何処から見ても・・・・真っっっっ黄色。

嫌いじゃない、むしろ好き。何がって、酢味噌。酢~のもん、好きなので。

酢味噌まみれでも、ちょっと厚めのさらし鯨、美味しいけどさ・・・・・・・・でもさでもさ、

塩分とか気になるやん。牛肉に添えられてたキャベツの千切りを一緒に食べて、ほっとする。

なので、こっちはレモンを絞ってあっさりと。お味は素材の味だけで充分美味しい。

『鯨ばっかりたべてるや~~ぁん!!』って言われても。

たまたまやん。けど、石津は魚系が、まっこと多い気がする・・・って、お肉注文した方の目の前で言う。

漁港近いしな・・・・って、さらりと何処からとなく帰ってきたお返事。

そうね、お連れも、そしてその方もあの方も、さらにやってきた常連さんも、みんな石津っこなのだわ。

石津にて4軒、とっても楽しかったよ。皆さん、ありがとうございました。ご馳走様です

立呑み処(椅子あります) よこがわ

大阪府堺市西区浜寺石津町中4-5-14

この写真は入店前に撮ったもの。

だって、ここに入ると、出るときには決まって閉店後なので、縄のれんが無くなっているのだから。。。。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石津の母娘の小料理・おばん... | トップ | 安産の寺・中山寺名物『蓮ご... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2017-09-17 19:44:37
石津新入生のころ、立ち飲みって看板に惹かれて一人で伺いました。

石津漁港でクジラ上ってるんですか(笑)

のんさん。 (ぶんぶん)
2017-09-18 09:48:56
そうでしょ~。そうなるよね~。
石津で鯨って・・・とか思いながらも書いちゃった。
石津に行くと『漁港が・・・云々・・・』の石津自慢を言われますの。
ちょっと・・・地元話ばかりで、書く事無かったから、
このタイミングで書いてしまっただけのこ。
小さな事は気にしないで、さらっと読んでね§(*^o^*)§

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事