それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ムラでゆっくり過ごせる15時公演の余裕って名の贅沢☆宝塚大劇場♪

2017-02-09 05:17:38 | 宝塚とか

2月4日観劇の宙組公演は、ほんとは観れない公演だったのです。奇跡かとも思ったんだけど。

地道に真面目に『宝塚友の会』に入って、先行抽選販売にエントリーするも、

土日祝しかエントリー出来ない。だのに、土日の貸切公演の多い事と言ったら

競争率の高過ぎる友の会からエントリーできる休日チケット・・・・当たらなかった。

それが、毎日チェックしてる宝塚歌劇団HPのニュースで、え?何?貸切公演チケット余ってる??

最近、そ~いうの、多くないか?前回の月組公演も貸切公演の残りチケットだったし。

え?マジかい!?まあみり最後の公演でしょ!!大慌てでローソンチケットに登録して、

S席2枚購入~~~

1月23日に購入。って、週末の貸切公演が多すぎて、宝塚友の会の意味はあるのか!?って思う。

チケット捌けないなら貸切にしなくっていいじゃん。とも思う。ま、お蔭で残りチケットで観劇できる訳だが。

慌てて買ったチケット・・・当日大劇場でもまだ売ってたよ。

何となく・・・言ってみたかっただけ。

午前中に早いお昼ご飯を2階の和食屋で食べた後。

時間はゆっくりある。1回目公演の方々は観劇中。2回目公演の方々は・・・・。

チケット持ってたらまだ来ないだろうって時間帯。お店屋さんは空いている。

ゆっくり、づか本立ち読みしたり、グッズやらお土産をお買い上げ~~。

お土産以外、自家用のものを・・・・。

パンフレットやら原作本やら。

王妃の館って知ってるの。原作は読んでいないのだけど、水谷豊主演の映画で観たの。

あの水谷豊の北白川右京を、ま~君がやるの!?ってビックリだったのですが。

原作文庫本のカバーが、最後のまあみりコンビだし、買っちゃった。

そして・・・今回の公演には全く関係ないもの。

右は全くチケットが当たらなかった宙組エリザのチャーム。

この時のエリザは色々グッズが出たのだけど。発売日翌日に、梅田のキャトルレーブに買い行ったの。

朝一に行ったのだけど、売り切れ!!ああ、幻のシシィスターのピアスよ。

左は月組公演ではなくって、小池哲平ロナン・神田沙也加オランプ・花總 まりマリー・アントワネット。

東宝版の『1789~バスティーユの恋人たち』。これは、梅芸で観て、むちゃくちゃ感激したやつ。

そのライブCD。月組版はブルーレイあるんだけど、つけると何も手に付かない。

CDだけ、音だけだと、テンション上がって家事が捗るってもんだ。今この時間には・・・まさか聴かない。

いまは、もうすぐしたら、辛坊さんと森ちゃんが出てくるよ。『す・またん!』観てます。

こんなグッズは自家用。

あとは・・・この日もお仕事頑張ってる長女ちゃんやら、実家、お友達にお土産買って、さ、休憩。

1階の、モーニング(洋食も和食も)、定食、スイーツ、ちょっとたこ焼き・・・さらにアルコール各種。

便利に使えるカフェテリア・フルールで、兵庫県伊丹市の小西酒造さんの白雪。

普通に居酒屋で飲むよりも、宝塚大劇場で飲む!!って、すっごい優雅で美味しい気がする。

土曜日公演なんて、友の会なら11時公演しかエントリー出来ないのでは。

15時公演は、だ~いたい、貸切公演になってて友の会じゃ手も足も出ないのだ。

けど、15時公演って、観劇前にゆっくりムラ入り、色々楽しめてええな~。

貸切公演をどないやったらゲット出来るのか、研究しなくっては。

では、続きはまた明日。

あ。次の土曜日の貸切公演も当日発売あるらしいぞ。

 

 

 

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『王妃の館』宙組公演特別メ... | トップ | 特設カウンターの宙組公演特... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。