それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

落ち着くその角打ちは座れる立呑処☆畑酒店☆大阪市大正区♪

2017-06-19 05:17:00 | グルメ

全く、訪れる機会がなく、行きたいな~行きたいな~って思う所は沢山あって、

その中の1つ。って言うか、一帯。その地域は・・・大正!!

まずは生で乾杯!・・・と、トマト。最近、トマトを良く食べる。ふふふ・・・リコピンを愛してる。

お連れが何も言わないのに、トマトと冷奴頂戴って注文したのでした。

聞かずとも、冷奴は必ず食べる方なので。大豆イソフラボ~~ン

カウンターには、私たちの他に、常連さんが3名。お一人はず~っと競馬新聞に没頭してた。

他に、テーブルも2つあったよ。 そこにも常連さんがやってきた。

新参者の生ビールは、あっという間に蒸発。おかわり頼もうかと・・・あ、あれ?

マスターおらん。お客さんほったらかしで外出?常連さんばっかりだから出来るのでしょうね。

カウンター、缶詰もびっしり並んでる。外食で缶詰を食べるっていうのも・・・なんだか寂しく思う。

どうやらマスターは買い物に出てた模様。チャリンコで帰ってきたよ。

無事にチューハイをお願いして、追加注文は、これもお連れの大好物。ハムカツ

薄いジャンキーなやつ。ホントは分厚いのがお好きなようだけど、

ええ感じに揚がってて美味しいわ~っとの事。とっても安いのに、作り置きしないで、

その都度調理なさってるのが”ええ感じ”になったのかしら。

キャベツ、やるわ・・・・。ふふふ。キャベツ貰っちゃいましたよ。

マヨが添えられておりましたが・・・・。なんでも、ハムカツを注文したのは、

カウンターに置いてあった、ヘルメスソースを使いたかったから。なのだそう。

ハムカツよりもソース目的かいっっ。

初めてのお店なのに、妙に落ち着く気兼ねの要らないお店でした。

マスターの人当たりの良い雰囲気のせいかしら。

看板には立呑処ってなってましたが、ちゃんと椅子もある角打ちさん。ありがとね

畑酒店

大阪市大正区三軒家西1-17-19

TEL  06-6554-7238

日曜日はお休みです。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康・美容食の王様のワーク... | トップ | キンキンの200円生ビールと熱... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。