それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

道の駅の町家生まれの地麦酒に感動☆京丹波・味夢の里☆京都府船井郡♪

2016-12-28 06:22:58 | おでかけ

朝8時に天王寺集合、お客様を乗せて、なんばパークスには8時30分集合。

なんばパークス何処なのか分からず迷子になった方待ちで出発遅れたものの、

渋滞なんぞ皆無。ファミマで買った缶チューハイ飲んでる間に休憩処の道の駅に到着。

缶チューハイを消化したので廃棄してリセット。

ふふふ。道の駅で停まってくれるのが好き!!サービスエリアだと売ってないんだな。

道の駅だから地元のお酒も置いてるの。ビールにしたよ

地ビールの陳列棚を見て、ここが京都だと知ったってレベルなんですけど、

自称・太陽(BYイソップ物語)は、どうやらここの一押し”丹波の黒豆”っての選びましたが、

一口飲めば分かる、こりゃ、偽もんビールやんか~~!!って突っ込み入れたんですけどね。

この方、発泡酒と仲良しらしく、美味しいって。わたしゃ発泡酒はダメだ。水だ。

そんな私のビールはアルコール分5%の名称はビール。マジ美味しくって数本買えば良かったよ。

そのビールは京仕込、京都市伏見のキンシ正宗が、伝統の技術が造った町家生まれの地麦酒。

京都町家麦酒醸造所

写真が少ないけんど。アテに買ったみたいなチキンナゲット

これ、何個か食べた後です。写真撮るん知ってるくせに、我慢できなかった模様。

普通に冷食っぽく、手は出なかったのだけど。

朝マックにチキンナゲット。なんてジャンキーっ子なんでしょ。野菜食べなあかんよね。

傘マークは消えてたはず。お連れは自称・太陽・・・って、北風と太陽の太陽なのだけど、

言葉巧みに北風を罠にかけたようにしか思えない。太陽は悪いやつ。

そう思ったからかどうなのか、私の”妖怪・雨ふらし”のパワーが漏れ出て雨がポツリポツリ・・・ヤバい

道の駅 京丹波 味夢の里

京都府船井郡京丹波町曽根深シノ65番地1

TEL  0771-89-2310

http://ajim.info/

 

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集合前にゆっくりモーニング☆... | トップ | カニづくしフルコース食べ放... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。