それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

特設カウンターの宙組公演特別メニューはブルゴーニュワイン☆宝塚大劇場♪

2017-02-10 05:15:53 | 宝塚とか

この日の宝塚大劇場、宙組公演は、

『ミュージカル・コメディ 王妃の館』と、2幕は『スーパー・レビュー VIVA!FESTA!』

朝は9時前からムラ入りして、綾凰華が紹介してたお店で大きなヨーグルト。

エッグサンドが有名過ぎる名店でモーニング。

大劇場2階の和食の店で、公演期間限定幕の内を頂いて、

ゆっくり売店”レビューショップ”でお買い物&フルールで白雪休憩。

さあ、いよいよ14:30開場です。開演の15:00までのお楽しみは・・・・ここだ

このところ毎回、その公演に因んだアルコールが、

開演前30分と幕間30分の1公演で1時間の間だけの、劇的な期間限定で発売されてる。

しかも、その時だけだから、いつも特設カウンター。

ブルゴーニュは、ボルドーとともにフランスワインの2大名産地として知られてるそうで、

ボルドーワインは複数種の葡萄をブレンドしてつくってるのに対して、

ブルゴーニュワインは、単一品種の葡萄を使ってると。うんうん、勉強になるよ。

王妃の館ボトルだ・・・。良いな、これ。

右のワインボトルと中身はどうなんでしょ?一緒なのかしら?

王妃の館ボトルに移してワンプッシュを計っていたのか?ああ、ちゃんと見てなかった~。

え?何してたかって?お財布から小銭をごそごそ探してたらオペラグラス落として慌ててたのさ。

さあ、公演特別メニューを頂きましょう

2階のロビーに座ってゆっくり頂きましょう。

うすはりグラスのように見えない事も無いが・・・なんで!?って位に薄いプラカップ。

公演ドリンク『ブルゴーニュワイン ルージュ(赤)』

向こう側のシャンデリアの光で透かしてるような撮り方になったから・・・綺麗なピンク色。

果実味っていうか、甘くてフルーティでとても安定した飲みやすさ。ごくごく飲める美味しさ。

これ良いな~。そんなに強くない娘っこ達でもイケるはず。ホームパーティで使えるやつや。

ただ、次女はもう1つの甘~いやつ飲んだ後の味見で、本物のワインやん!カクテルちゃうやん!と。

そんな次女がお気に召したのは、公演カクテル『キティ』

混ぜ混ぜして飲むやつ。混ぜ混ぜ前。グラデーションが

さっきのブルゴーニュワイン・ルージュの上に、ジンジャーエールを注ぎ込んだカクテル。

さっきの甘いワインの上にジンジャーエールだから、さっぱりした甘さ。

『キティ』って名前は、子猫っていう意味のkittenからきてるらしく、

子猫が飲めるほど飲みやすいって事だそうで。

娘っこ、おかわりしようかな~なんて言ってたら、あらあら特設カウンターに行列が。

やっぱり公演限定メニューはおさえておかなくっちゃね。

そんなこんなで、美味しいワインを頂いて、1幕『王妃の館』。

も~、ネタバレあかんし、書けませんが、むちゃくちゃ面白かった!!

一人一人が個性的な役になりきってて素晴らしい!!ほんと~に、楽しい舞台でした。

って、事で、明日は幕間でのお話を書きまする・・・・。では

宝塚大劇場

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

宝塚歌劇団公式ホームページはここをクリックしてね

 

 



最新の画像もっと見る