それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

猫好き店主の立呑み処のきずしが美味しい☆小袖☆阪神尼崎♪

2017-10-15 08:42:34 | グルメ

阪神尼崎周辺の酒場放浪記、もうちょっと続きます。

7軒目のアットホームな居酒屋さんを辞したならば

7軒目に入る前にちょっと迷ったのさ、隣の店とどっちに入るのさ?って。

なれば、両方入れば良いやんって即解決。その約束のお店は8軒目になりましたね・・・・・。

猫好きご店主なのかしら?可愛いにゃんこグッズが色々並んでるの。

テーブルっていうより、カウンターが2つ向かい合ったような席。

中央分離帯に猫が並んでる・・・・ってとこかな。けれど、直ぐに反対車線から声がかかったり。

隣の店といい、ここといい、なんてフレンドリーなのでしょう。

きずし しっかり漬かってるタイプ。

8軒目ともなると、生っぽいのよりもこっちの方が好きだな。 醤油とか不要。

何もつけないでそのまま。じゅわ・・・っと、酢の酸っぱさなんて鯖の旨みに消されて、

鯖の溢れんばかりの旨味も、酢に締められて、なんなん、むちゃくちゃ美味しいわ~。

程よい脂が残ってる感じで硬い感じもない。元々、トロ鯖だったのかしら。美味しい。

山芋の短冊だな。うん、月見ってやつよ、生卵がど~~ん!!

ははは、苦手や。中途半端な火の通り具合の玉子が嫌いだった。

飲み屋を巡回するようになって、その苦手さは修復。むしろ半熟が美味しく感じられるようになったのに、

生卵を食べる・・・って、その行為にはどうしても難しい。

食べて・・・・って丸投げしたら、醤油どひゃ~~、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ・・・混ぜ混ぜして美味しそうに。

凄い美味しそうに食べるのよな。う~ん、強者よな。

7軒目・8軒目、後から気付いたのは、写真少な!ちょっとだけのアテで滞在時間長いの。

居心地が良かった証しなのだらう。美味しかったよ、ご馳走様でした~

立呑み処 小袖

兵庫県尼崎市神田中通3-75

 

 



最新の画像もっと見る