それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

道の駅みき☆和風レストラン麺坊はりまや☆兵庫県三木市♪

2016-06-29 05:14:22 | グルメ

阪急トラピックスの日帰りバスツアー、この日のツアーはまたの名を酒飲みツアー。

お酒が沢山飲める激安ツアーなのだけど、昼食が付いてないの。

さっき、キリンビール工場でビール試飲3杯してきたし

その前に、明太子ワールドで、明太子グルメをちょこちょこっと食べたし

お昼ご飯はど~でも良かったのですけど。お連れががっつり食べたいと。

ビール工場の後に立ち寄った道の駅のレストランに突入だ~~!!

さっきビールを飲んだから、お酒頂きましたよ。

銘柄は?って聞いたら、『金露』と!!おお!元々、我が町・堺発祥のお酒ではないか!!

金露は、文化3年(1806年)創業。その後平成9年(1997年)の廃業まで、堺のブランドとして親しまれ、

その後、その銘柄は兵庫県加古郡のキング醸造に引き継がれたとか。

さ、私のアテ。来ましたよ。お酒が入ると欲しくなる生野菜を見つけたから

たっぷり野菜の上に、冷たくってふんわり柔らかな豆腐がのった、豆腐サラダ。

パプリカやトマトの赤の彩りに、お腹すいてなかったけど、食欲がわくってもんです。

わっしゃわしゃ美味しい。道の駅だから、地元の野菜とか使ってるのかしら?とっても新鮮。

さ、がっつり食べたい人のんやってきた、山盛りたれポークカツ丼(ミニそば付)

かなり・・・がっつりです。 ご飯はしっかり食べるタイプなのね。

但し、お酒は殆ど私が飲んだ・・・みたいな感じですけどね。

タレが衣にしっかり絡んだ豚カツ。惜しげもなく、沢山盛られてるよ。

豚肉は薄めならしいけど、タレのしゅんだ衣が美味しいって。

真ん中には温泉玉子。ある程度、とんかつをやっつけて、ご飯が見えてきたところで、

嬉しそうに玉子を絡めて、2度楽しむってやつですね。

美味しいって言いながら、ほんま、ガツガツガツガツ・・・って音がするみたいに食べてらした。

ま~、このツアー、次もお酒飲むのでね、食べておいた方が良いのでしょうけど、

お酒が入る隙間がなくならないのか?

油・肉・炭水化物・そして飲み物の様に食べてた炭水化物・蕎麦!

ここ、道の駅だから、色々とお土産を物色しようか・・・って考えてたのだけど、

注文してから、やたらめったら来るのが遅かった!(お酒2合飲みましたが)

そんな訳で、食べ終わって大急ぎで御手洗行ったら、もう集合時間!!

でもいいの。ここの道の駅、先月もバスツアーで立ち寄ってたのだった・・・。

先月、この道の駅で食べたご当地ソフトはここクリック!!

さ、バスへ戻りましょう。ご馳走様でした~

麺坊 はりまや

兵庫県三木市福井2426番地先 道の駅みき

TEL  0794-86-1131

 

 

 



最新の画像もっと見る