それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ゆっくり座れる立呑みの料理が最高☆酒場おか長☆大阪市中央区♪

2016-10-31 05:18:01 | グルメ

塩っ辛いピーナッツを片手にボ~っとしながら歩いてたら、

あら?さっきから、あんなに歩き回って無かった本屋さんがここに。

本屋さんで新刊チェ~ック!!。あれも読みたい、これも読みたい・・・・でも買わない。

昔は手当たり次第本を買いまくっていたのだけど、その行く先は本貧乏

本屋で読みたい本を見つけたら、堺市立図書館でネット予約するのです。無料で読み放題。

と、数冊に目を付けて、さ、最初っからこの店に行こうと思ってたのさ!!

最初は健康的にトマチューだったかしら。おススメ看板から、焼なすは、220円だもの。

茄子って言っても、近頃ほんと高級食材。だからこの焼なすの220円って、破格値だよ。

ほんとは・・・・ポン酢が欲しかったのだけど。

何となく”怖い”ってお姉さんが居たので、言えなかった。

なんかさ、1人だけ本能的に避けて通りたいような(個人の感想だよ。)お姉さんがいるのだ。

不本意だが、ちょっとだけ数滴の醤油をかけていただいた。

何にしても和食がいいな。ご馳走だ。同じくおススメ看板から、ハマチのあら煮300円。

美味しい!!むっちゃええ味出てるわ。ご飯の上にのせて食べたいし、

冷蔵庫で冷やして煮こごりで一献!なんてのも出来るのではないか。

しかも結構な量があるの。半分の量、ハーフサイズ位でもいいんじゃないの?っ思うんだけど。

お一人様には量の少ない立ち飲みさん(ここは椅子あり)が丁度良い。だけど、これ多いぞ。

タッパーの一つでも借りれたらな~。

さて、あまりお腹がいっぱいにならない内に、注文しなくっちゃ。牡蠣フライ 300円。

大きいの。これさ、いつもは冷凍っぽいけどね。わざわざおススメ黒板に書いてたし、生から?

熱々で、牡蠣汁がブシャってなって、あちちち・・・ってなって、きゃはははは、美味し~い!!

1個100円だよ。スーパーのよれよれになったパックの牡蠣フライの値段やし。

こんな最高に美味しいお料理が、むっちゃお安く頂けるしお酒も美味しく飲めるんやもん。

立ち飲みさん(だからここは座れるって)、もう止められない。オアシスじゃ~。

最後はゆっくり麦ロック飲みながらゆっくり平らげて、ご馳走様でした~

酒場 おか長 なんばウォーク店

大阪市中央区千日前1虹のまち5-8

TEL  06-6211-6335

営業時間  10:00(土日は9:00)~22:00

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名物は大根ポルチーニソース... | トップ | 千切りキャベツは立派なサラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。