それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大きな海老の塩焼きは頭から齧り付くのだ☆立呑ぽっぽ亭☆大阪市福島区♪

2017-03-28 05:16:50 | グルメ

福島デビューを果たした日の3軒目。

2人とも目を付けてたお店がお休みで、その姉妹店とやらにやってきたよ。

取り敢えず生ビールをお願いして、荷物引っ掛けるとこ探してて・・・『忘れもんとかしたらアカンで~』。

そう言われた時にはたと気が付いた。『もう既に忘れ物してきたみたい』。マジ?はい。

さっきの駅前の立ち呑みさんにTELしてみるも無かったようで

1軒目の立ち呑みさんは、TEL非公開だったりして

あ~見に行ってみるわ。って言ってみたら、無理やろ!って。はい、どうしようもない方向音痴です。

ちょっと待っとって!!・・・呑みかけのビールをジ~っと見つめながら、お連れの帰りを待つ。

忘れ物は、福島に来る前に、ドラッグストアでお買いものしてきたMyドラッグ。

やってもうた。飲むときに荷物増やすもんじゃないわって猛省。

気分的には何時間も待っていたでしょうか、実際には数分後、買い物袋を持ってにっこり。

ジャックとマチルダさん、客の忘れ物の袋の中を覗いてさぞかし驚かれた事でしょう。

なんでって・・・48包入りのジャンボサイズのパンシロン(胃腸薬)と、

270錠入りのコーラック(便秘薬)が2箱、入っていたのですから。いや~申し訳なかったです。

ごめんなさ~い!!言いながら再度乾杯。カウンターの上のサンドイッチお願いしたよ。

軽くトーストして出てきたサンドイッチは、運動してきてくれた素敵な方の大好物だって。

私も好きだよ。ただ、こんなガッツリ食べたら跡が続かなくなるじゃん・・・・。

ちょっと貰った。パンがまず美味しい。味付けなのかな?美味しいわ。

左隣のネクタイ締めたお二人もサンドイッチを頬張っておられて。

話してて、この辺りでおススメの店は?って、地元の方に聞いてみた。即答。『ここ!』って。

ヘビー常連さんだった。さよか。

お若い女性2人がカウンターの中。ちゃんとお料理されてるのを見てたら・・・。親子だって!!

え?マジですか?姉妹って言ってもOK位のお2人だったから。

女性目線のお料理メニューが多いのも、うなずけるような素敵なお店。

なんだっけ?なんちゃら海老。何だっけ・・・・。覚えておこうと思ったのに、しっかり消え去ってる。

何ちゃら海老の塩焼きだよ。サンドイッチをガッツリ食べた友、美味しそうやん!って言うたなり、

大きな海老を頭からガブリ!!って、それ見て、飛び上がらんばかりに嬉しかったわ。

自分と、My母以外に、こんな海老を頭から齧り付く人、初めて見た気がする。

どいつもこいつも頭や尻尾を残したり、挙句は皮を剥いてしまったり。勿体ない・・・っていつだって思ってた。

ガシガシ、頭から噛み砕くのが美味しいのだ。この友とは食べ物の嗜好がほんと似てるんだな。

立ったまま、2人並んで大きな海老をガシガシ噛み砕いてる姿って・・・・

ま、小さな事は気にしない。良いお店でした~。じゃ、次行きましょう。ご馳走様でした

立呑 ぽっぽ亭

大阪市福島区福島2-9-22

TEL  06-4796-2325

営業時間  17:00~24:00

 

 



最新の画像もっと見る