それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

酔っ払いにタジタジだった日☆立呑み処おたやん☆堺市堺区♪

2016-03-26 07:51:49 | グルメ

時々、ふっと、行きたくなるところ。

この日も、ふっと行きたくなって、ふら~っとやってきた。

そこは堺東。”がし”って言うらしいけど、んなの、大人になってから知ったよ。

その”がし”で、立ち寄るところは最近決まってきてるよな・・・。

ここは賑やかな立呑みさん。 

まずは取りあえず生と、カウンターに並べられた大皿から、リンゴのサラダ

リンゴときゅうりの美味しい組み合わせ。なんだか体にも良さげな気がした。

美味しいビール。そしてサラダが美味しいから、『美味しい!』って言ってしまった。

その一言があかんかったやつ。左隣に常連さん、その隣には初めてのお客さん。

その2人からの集中攻撃!!『そうやろ~美味しいやろ~』から始まった。

そこから、何故か、話の方向が良からぬ方へ・・・・って、なんで嫁の悪口

ちょっともうギブアップオーラを出しながら、綺麗なお花を愛でたりして。

左の常連さんの方、こっそり小声で、『この人かなり酔ってるからな、気~付けや』って。

おいおい、今更か 散々巻き込んだ上に、今更

ま~気にしない。気にしない。小さな事さ、気にしない。

ほうれん草が、青々として美味しそうだったので

うん。ほうれん草の甘みって、凄い好きやわ。美味しい~って、嫌な事忘れかけてたら、

『で、ね~ちゃん、日本茶は好きなんか?』ってキタ酔っ払いが喧嘩腰で聞いてくる。

はいはい・・・って適当に答えてたら、『ちょっと日本茶買ってくるわ。』って、

えらい宣言して、外に出て行きましたよ。で、もうだめ。もう無理。さっさと退散しよう。

ゆっくりしたかったけどな。また今度ね。ご馳走様でした~

立呑み処 おたやん

大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-5

TEL  072-229-8009

 

 



最新の画像もっと見る