それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

小さな河豚にほのぼのした行列の出来る立呑み☆銀座屋☆大阪市北区天神橋♪

2017-05-19 05:14:28 | グルメ

さっき通りかかったら、お待ちのお客様がいらっしゃったわ。

行列の出来る立ち呑み屋って凄いな~って話しながら、行列が無かった立ち呑み屋に行ってたら

あ・・・・入れそうなタイミング。壁際のちっちゃなとこに陣取って。

・・・・・・・・安い。メニューがとっても安い。焼酎は280円

お酒に弱い(と、思う)私は、芋が飲めない。大人しい麦、いいちこの湯割り(右のん)

お連れは・・・この方、強いのかどうなのか分からない。むっちゃ弱い時もあるのに、

突然、28度の芋焼酎、薩摩古狸をストレートで注文してしまうから、は?って思う。

麦にしても、芋にしても、ちょいと色が付いてるやつ。私には頭の中で警告灯が点滅するやつ。

にんにく唐揚げは、お連れの大好物

剥かんでも良いやつ。私も密かに、にんにく好きなのだが。剥いてから揚げるより、

皮ごと揚げて、中で蒸されたようなにんにくの方が好き。お連れは・・・何にしても美味しいみたいだ。

大阪駅ビルの銀座屋さんと、お仲間なのね。銀座屋ジョッキ一緒だもん。

それでも、こっちの銀座屋さんの方が良いな。

可愛いお姉さんひとりでホールを切り盛りしていたのだけど、凄い清々しい対応

冷奴。これもお連れちゃんの大好物で。

何か、好きなもん注文し~や~って、大好物2連発の後にそんな事言われたら・・・・。って、マジ悩む。

それにしてもお姉さん可愛い。で、何にしよう?・・・お姉さんのテキパキした動きに惚れる。

ちゃうちゃう・・・何頼もう??どれもお安くって、どれもこれも頼んでみたい。

お姉さんが常連さんから貰ったウエットティッシュを『使ってね』って置いてく。むっちゃ可愛い!!

『何か食べや・・・』・・・・あ、そうでした。折角気遣って頂いているのですから。

ちょっと、軽く忘れられてる間に、麦湯をおかわりしましたが、ふぐ唐揚げ

揚げたて~。庶民のふぐ。ふんわりしててと~っても美味しい。むっちゃ私の大好物。

ふぐのコース行ったとしてもそう。てっさより、てっちりより、ふぐ唐揚げが一番好きなのだ~!!

って・・・見たら、お連れのアテは終わってるし、骨を取ってはいどうぞ。

ふぐの唐揚げって骨付近が多いし、お連れは手を出さないメニューだったけどね、

骨を取ってやると、美味しいって食べるんやん!!初めてふぐの美味しさをこの方と分かち合った。

ふと見ると・・・・・。あ。やっぱりお店の外にお待ちのお客様がいらっしゃる。

この、ここの銀座屋さん、ほっんとうに、良いお店でした。ご馳走様でした

立呑み 銀座屋

大阪市北区天神橋4-11

営業時間  10:00~22:00(日祝~21:00)

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天満に激安立ち飲みさんがあ... | トップ | ゆるゆるまったり日本酒お味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事