それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

加太さかな線めでたいでんしゃ☆しあわせ祈願のピンクの電車☆和歌山市~加太♪

2016-11-07 05:13:17 | おでかけ

特急サザン!!南海電車、難波から乗った電車。

特急サザン!!とか言うても自由席に座れましたから、普通の電車感覚で、

なんだかんだ話してたらあっという間にあ・・・到着。ちゃうちゃう。乗り換えるんだよ。

和歌山市駅から加太線っていう2両編成の単線に乗りかえって・・・おい!!なに、この可愛いの

加太線ではないようです。今は『加太さかな線』。その名も『めでたいでんしゃ』

も~可愛過ぎる!!まったく、加太線がこんなことになってるなんて知らなくって、

まさかこんな可愛ゆす車両がやってくるなんて全く予想もしてなかったし、私のハートを鷲掴み!!

シートも鯛の模様のシートなの。

加太を代表する海の幸『鯛』が、レールを泳ぐ電車になりました。

乗るだけで、おめでたい気分になれる電車。

ずっと乗っていたくなるような、愛でたくなる電車。

『めでたいでんしゃ』は、『おめでたい』と『愛でたい』が

出会ってうまれた、ここにしかない電車です。

・・・・だそうな。そうか。鯛なんや。

加太の魚はお鯛さんなんよ!!ねぇねぇ、予約したお料理は鯛?お連れに聞きましたとも!

折角加太なんだし、代表する魚食べ・・・・なんで鰤やねん 鰤の話はまた後日。

電車の出入り口は、こんな・・・。

も~可愛くって萌え萌えで、あちこち写真撮りまくり~。って、ご安心を。

私だけじゃなかった。女子はみんな萌え萌えモードで、写真撮りまくってましたから。

シャッターも、数名に押して差し上げたわ。

あ・・・・・。吊り皮だって可愛いの!!

これ、一つ一つ手作りなんだろうな。角がちゃんとなめらかになってて、握り心地も良いんだよ。

職人さんが造ったんだ。うんうん、きっとそうだ。

運行開始日は今年、平成28年の4月29日!もっともっと宣伝すればいいのにって思いつつ、

いやいや、これ以上乗客が増えたら、写真が撮れなくなるだろうって気もする。

魚の吊り革、1か所だけ違う形、見つけたの

『しあわせの、つかみどり。』って書いてあった。

『だいすきな人と一緒に持ちたいつり革』ってぇ。あ~これは彼氏&彼女で握ると幸せになれるんだって。

だのに・・・。私と同じく、めでたいでんしゃに萌え萌えになってた女子達は、

綺麗なネイルの手でハートを握ったとこの写真を撮りまくってた。一人で。

『しあわせの、ひとりじめ。』って感じか?

木製のお鯛さん

『加太のめで鯛』ってタイトルでした。 

後から知った話、もう1つの車両には、『加太のむす雛』(淡島神社の雛人形)がいたらしい。

ハートのうろこをさわると、『めでたい』ことが大漁にやってくるかも。

うろこって言うより、上から貼り付けた感が強いハート。大漁にやってくるかも・・・だなんて、

断定ではない、”かも”って責任感の無いご利益ですから。取り敢えず、今現在”めでたいこと”は来てない。

説明文、平仮名が多いのな。

漢字を使わないのは何か意味があるのかしら?なんて考えてたら着いちゃったさ。

木彫りだ。この単線に、どんなけ力入っとんねん!?って気合いの入った駅員さん達も、

加太エプロン付けてるの。なんか可愛いやん。加太の駅、すっごい飾っててWelcome感が半端無い!

この、めでたいでんしゃが走る前は、きっと閑散としていたのだろう駅舎は、

ありとあらゆる飾りが付けられて、で?で?何を狙ったのだ?

特別料金があるわけじゃないし、駅に着いたからとグッズ売り場もない。

(グッズはあったみたい。駅員さんに言ったら出してきてくれたみたい。加太エプロンも買えるからね!!)

駅の周りには・・・何もない。加太ご当地ソフトクリームとかあれば良かったのに。

何かもっと、この電車からの町おこしが広がっていけばいいな。なんて思う。

だって、あんなに可愛い電車。2両編成だけどね、かなりつぎ込んだ2両なのでしょう。

加太に、”めでたいこと”が沢山あればいいな。

だって、乗っただけでかなりの女子を萌え萌えな気持ちにさせてくれてるんですから。

これ、考えたデザイナーさんとか、凄い!!って思う。加太の人なのかしら?

ず~っとこのピンクの電車が走ってるわけではありません。

ホームページから運行ダイヤを確認して乗るのがよろしいかと思います。

http://www.nankai.co.jp/kada/medetai/dia.html

帰りは・・・時間的にこのピンクには乗れないかな?うん、しっかり楽しませてもらいました。

さあ、ゆっくり歩いて行きましょう。南海電車さん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み屋に変わるパーラーで爽... | トップ | 加太淡嶋温泉は美人の湯☆大阪... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2016-11-07 15:12:11
でんしゃ でんしゃ!
ピンクのでんしゃ!!

今年も 例年通りの日で
ファイナルアンサー?
たろママ♪ (ぶんぶん。)
2016-11-07 15:24:09
お久しぶりです!

ピンクの電車、たろちゃん見たら
むっちゃ喜ぶやろな~。
って、大きなったんやろな~。
どんなイケメンになってくのかしら。

例年・・・?分からんぞ。
櫻山にメッセージをよろしく。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。