それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

珍食材シリーズのマレーシア風ココナッツカレー☆世界のごちそう博物館♪

2017-01-14 10:30:40 | 日記

カレーをお取り寄せしてみた話、7種のカレーが届いたのですが・・・・そんなお話3話目。

前回は、カンボジア風・鹿のココナッツカレーを頂きましたよ

今回は、マレーシア風のココナッツカレー

前回思ったのだよ。ココナッツって甘いやん。もはやカレーだとは思わない方が良い。

そんな具合に学習してたもんですから、素直にこの味を受け入れられたわ。

マレーシアではココナッツを多用してるそうな。

そして、インド系の人々も共に暮らしてらっしゃるから、インドのスパイスも使われてるって。

しかしながらスパイス感なく、ココナッツが幅を利かせてる。

これは・・・お子様でも美味しくお召し上がりいただけるやつやん。

でもお子様がインドのスパイス入りココナッツカレーなんぞで育ったら、将来有望なカレヲタになる。

そう、なるに違いない。辛くないけどね、美味しくなくはないの。

トマトや玉ねぎ、にんにく・生姜。色んな野菜が煮込まれてさらにまろやかに旨みが増すのでしょう。

お肉も入ってます。鶏肉のような、あっさり淡白なやつ。それはワニ。

鶏肉にも似たほろほろ・・・っとしたお肉は、ワニの肉。

低カロリーで高タンパクでぇ、理想的なお肉!!

口の中でほろりん・・・って解けるような、よ~炊きこまれたお肉なので、

折角なんだし、もっと大きい存在感あるワニ肉が入っててくれても良いのにな~って思いながら、

この時に頂いた飛騨高山産の飛騨王、一味とうがらしで味変したりして・・・。

美味しかったです。ご馳走様でした

世界のごちそう博物館

兵庫県神戸市東灘区魚崎南町3-17-10

TEL  078-431-5021



最新の画像もっと見る