それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

希少部位ざぶとん初体験☆最高に美味しい馬肉スタンド・いち馬☆東大阪市長堂♪

2017-12-10 09:56:00 | グルメ

さあ、布施での素敵なお店巡り、3軒目ですよ。

獣肉好きって野獣やなぁって、言われたものですけど。最近はビジエだなんて、とってもオシャレ。

獣肉って程でもないのだけど、馬肉だなんて大好物。

カンガルーやラクダや、ワニとかはちょっと・・って言うお連れのお友達さんも、馬は好きと!!

布施って素敵。馬肉がお手軽に立ち呑みで頂けるとは!!

いろんな部位が楽しめるやつ、お願いしたのです。喧嘩せ~へんように、2切れずつで。

は~~~、ふ~~~~。美味しい。

何か感想を言い合いたかったのだけど。

あの・・・この隣の方、お店の別嬪さん2名と喋る喋る。

薬味とか調味料とか、お喋りさんは『味変わってまうやろ!!』位にどばどば・・・気付いてないのか??

静かに、馬刺し。上の写真の”霜降り”の向こうの2切れ。

あ・・・あっひゃ~ぁぁあん!!←音で表したらこんな感じに、美味しい。何もつけて無くてそのまま最高。

札が付いて無いのだけど、”ざぶとん”っていう部位。肩ロースならしいけど、

その部位は、1頭から4~5kgしか取れない希少部位。 

ほんとはその場所、”ハラミ”だったらしいけど、切れてたらしく、札無しで希少部位を出してくださった。

4キロとか結構な量って思っちゃダメ。馬の体重380~1,000kg。の、内のざぶとん。

お店を出て、『ざぶとん最高やったなぁ』って言ってみたら『え?座布団って?』・・・。

ほっんとうに、美味しかった~~。ごちそうさまでした

馬肉スタンド いち馬

大阪府東大阪市長堂1-3-22 あかつき通り

TEL  050-5593-5568

営業時間  15:00~23;00

定休日 月曜日・第2、4火曜日

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて食べた近大まぐろは布... | トップ | 商店街まで幸せオーラが溢れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事