それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺東の老舗立ち飲み☆溝畑酒店☆堺市堺区がし♪

2014-03-23 07:48:49 | グルメ

塩鯖専門店で、鳥取の鯖をいただいた後、

何か、あっさり立ち飲み行こうかって、久しぶりなこちらへ。

ママもマスターも、全く変われへんね。

いつもの笑顔、そしていつもの盛況ぶり。何か、雑誌に載ってたね。

しかも、その雑誌にデカデカとお顔出てた、有名なブロガーさんがいらっしゃいました。

奥様も、お綺麗で・・・・・

最近、湯豆腐が楽しい。だってお店によって、湯豆腐が全然別物なので、面白い。

例えば、与太郎の湯豆腐は寄せ鍋か

温野菜たっぷりの湯豆腐は、おかわりでした

こちらの湯豆腐は、いたってシンプル

プラスチックのスプーンが付いてるとこ、良いねえ。

とろろ昆布たっぷりのってるのも好きやけど、

ここのお豆腐、美味し。 

これ、冷奴でも欲しいなって言ってたのに、揚げ物出来たので忘れてた。

にんにくの唐揚げ

ほっくりのとこと、カリカリのとこと、2種の食感が楽しめる。

それぞれ美味しい。油もからっとしてて、美味しいよ。

ここのメニューって、殆どのものに、生野菜がしっかり添えられてるから、嬉しいとこ。

ふと、ガラスの向こうに、蓮根が見えた。

蓮根の天ぷらが食べたいの。

メニューにあったのか無かったのか知らないけど、作ってくれたよん

あ。見えないけど、2ケあります。 やっぱり生野菜付きっていうのが嬉しい。

これが、シャキっとしてむっちゃ美味しかった~。

最近、特に蓮根がお気に入りの私。 

気に入ったらそればっかり食べてしまう傾向にあるし。・・・・てへ。

そんなこんなで、ご馳走様~

溝畑酒店

大阪府堺市堺区北瓦町2丁1-2

TEL  072-232-0196

日曜日はお休み。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る