それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

衣作りから始める天ぷらはサックサク・ふわふわ☆竹富☆堺市堺区がし♪

2017-11-12 12:50:29 | グルメ

美味しいおかず立ち呑みを辞した後、バス停に行くも目の前で去っていくバス。

ならば南海電車に乗ろうかと思ったけど。あの長い階段(エスカレーターでも可)の上まで、

時間を見にいくだなんて選択よりも、バスの時間までもう1軒!を選んでしまった。

麦湯を数杯・・(って覚えてないってのが、既に酔っぱらってるんでしょうね。)の後で、

喉が渇いてたの。なので、ミネラルウォーター。

う~。ぐいぐい飲めちゃうよ。

常連さんが奥のテレビのほうに数人。全く・・・『おまえ何しに来たんや!?』的な視線を浴びせてくるわ。

手前のお一人様は黙々と・・・・飲んでらっしゃる。

けれど場違い感が無かったのは、マスターのちょっとした気遣いから。だと思うわ。ありがとね。

ミンク鯨のお造り~~~。折角だからレモンぐらいは絞っても、後、何も要らないよ。

あの、あのね、その口に含んだ時の温度とか、舌に触る水分?

調味料より、そんな素材の味を楽しみたい派の私なのだけどね。

立ち飲みで膝関節の力が抜ける位に美味しい。いや、ふ~~っと海老反りになるよな。

美味しいぞ!美味しいのです。

この立ち呑みさん、天ぷらが凄いと評判。やっすい上に、注文聞いてから揚げるって思ってたら、

ちゃう。注文聞いてから衣作ってたし。

目の前、カウンターの向こう、冷蔵庫にお酒を見つけたわ。おお、良いお酒置いてるって、知ってた?

第一希望が無くって、そしてこれ。

丹波篠山産の『杜氏の夢』っていう米を100%使った、丹波篠山の田舎酒。

酒造り二百十余年の、兵庫県篠山市の鳳鳴酒造さんの吟醸酒。

うっは~~。美味しいわ~って口から迎えに行った一口目で、天ぷらが来たよ。

牡蠣×2個と、しめじと茄子。揚げたてのサックサクは、1個100円のお手軽さ。

美味しい揚げたて天ぷらや、新鮮な海鮮もあり、

う~ん、あの、次に入ってきたお客さんの注文の、焼き立て出汁巻きも美味しそう!!

その時だけ日本酒も数種、冷蔵庫に揃ってて、これはかなりの穴場じゃyないかしら?

酒処 竹富

大阪府堺市堺区中瓦町2-2-7

TEL  072-232-1326

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2017-11-13 04:54:18
お腹が空いてるときには、ちゃんぽん焼きそばをお試しあれ(*´ω`*)

ノンさん。 (ぶんぶん)
2017-11-13 09:54:18
へ~。そんなガッツリメニューもあるんですねぇ。
具沢山そうな、美味しそうな名前(ちゃんぽん焼きそば!)
でも、一人じゃ自信ないな~。
誰かと一緒の時に、チャンスがあれば、頼んでみよ~っと。
Unknown (愚昧親爺)
2017-11-13 11:42:44
商店街では異彩を放ってっるあの独特な雰囲気のお店に入るとは、
流石でございます!
親爺さま。 (ぶんぶん)
2017-11-13 11:59:45
あら、お久しぶり。ようこそです。

異彩?そういう親爺様も、こちらでサクッと昼飲みしてらした。
竹輪入りのどて焼きって、珍しいな~って思った記憶があるわ。
またサクッと寄りたいお店です。