それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

標高777メートルから瀬戸内海を一望☆四方指展望台♪

2016-10-19 18:50:17 | 旅行

岡山県の日生港から”フェリーひなせ”で、小豆島の大部港へ。

バスに乗ったまま上陸した小豆島で、最初に足をつけたのは、展望台。

そこは小豆島唯一の高原。標高777メートルの、何ともラッキーっぽい数字の四方指園地。

この険しい石段をあがって行きましたなら、さ~っと視界が広がって、その景色の素晴らしい事!!

時期によっては、季節の花々が咲いていて、また違った美しさを感じられるらしい。

四方を指しても遮るものが無く、『七城十八州百島六高山の眺望あり』と昔から言われてたそう。

ここでも沢山写真を撮ったのだけど、人の影が入り込んでしまったり、う~ん。

四方の写真無いな だってさ、影も入るしバスツアーの人々が写り込むし・・・ま、言い訳だ。

展望所からは半径60キロメートルの展望を楽しむことが出来るって書いてたよ!

標高777メートルの展望台。1メートル低い位置なのでしょう・・・な、場所には三等三角点。

小豆島の石なのね。

雲はあったものの、晴れてて良かった・・・。

昭和43年に『さぬき百景』に選ばれた、絶景スポットでした

ここにはトイレも・・・何も無いよ。来る前に諸事情は済ませておきましょう。

さ、この日のとっておきスポットに移動するよ~

四方指園地

香川県小豆郡小豆島町神懸嶮岨山乙1117

 

『香川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日生港~大部港☆船上で紙コッ... | トップ | 日本三大渓谷美・寒霞渓のト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。