それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

本命空き待ちで入った立ち飲みが美味しすぎて☆おかわり☆堺市北区♪

2017-07-13 05:25:50 | グルメ

堺市北区の中百舌鳥。ここは南海高野線と御堂筋線の乗り換え駅だし、

とっても良い飲み屋さんが沢山あるとこ。って、思う。 おいでよ堺へ~~

ああ、いつものお店でまったりしようかと思ったら、まさかの満席。

空いたら、お電話してね・・・・って、立ち飲み屋さんで待機。

ほうれん草。乾杯は、ここでは必ず飲むやつトマチュー。

たまたまなのだけど、待機の予備ってポジションではなく、普通にメインで楽しめる店だから。

どうか、お間違いのありませんように。

若牛蒡の天ぷら

野菜の天ぷらは、ビックリする位に安くって、揚げたてサックサクで美味しいよ。

特にこれ。季節もの天ぷらの若牛蒡が、美味しすぎたらしく、おかわりしてしまう位、お気に召したのね。

塩パラパラ・・・で、牛蒡の風味なのだけど、まだ若いフレッシュなのが心地いいって。

新生姜漬け

ああ、美味しい。数年前まで新生姜も自宅で漬けてはおったのだが。

漬かりきる前に、若い衆(娘っこ達)に、喰い付くされてしまうので、やめてしまったのだ。

今の時期にしか出会えない、新鮮な浅漬け新生姜。美味しい~~!!って、叫びたくなるよ。

My大好物がここにあるのだ。アボカド串揚げ

ここは、油が良いのか腕が良いのか、揚げ物がさくっとしてて、その食感が最適快感なのだけど、

衣の中で蒸されたような、揚げ物だけど蒸し物?って思えるホクホク感が最高。

私の愛する、この店のアボカド、サラダに使うような生から想像できないホックホクの蒸し物。

オリジナル・果肉入りのオーロラソースが絶品で、

これを食べるようにと、自分の人生の行程が決まっていたのではないかと思う。

ネギ小鉢

ここのこれは、劇的に美味しいと、この日のお連れさんは絶賛してる。

おでんでも、ポン酢でも、煮込みでも、どうなっても柔らかいけど心地よい食感が残る。

ネギをどかしたら、おかわり特製、よ~煮込まれたすじ肉。どて焼きだよ

美味しい!!って連発の肉好きの満面の笑みを見ながら、

トマチューからの麦湯をチビチビ。

そんなタイミングで携帯に着信。さっきのお店のお席が出来た模様。

じゃ、行こうね。”待機”とか言いながら、立の飲みなのにしっかり食べましたね。

どうも、ご馳走様でした

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL  072-250-2232

営業時間 平  日  PM3:00~PM11:00

        土曜日  PM3:00~PM10:00

        祝   日  PM3:00~PM9:00

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 路地裏の隠れ家チックなほっ... | トップ | 我儘持ち込みでもあっさり叶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。