それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

路地裏の隠れ家チックなほっこりBAR☆洋酒房・昭和☆大阪市中央区♪

2017-07-12 05:21:12 | グルメ

締めのお寿司を頂いて、大人しく帰宅・・・するつもりだったのだけど、

お寿司屋さんの角をちょいっと・・・直ぐそこに、昭和レトロな佇まいのバーがあった。

え?えええ?。2人して無言で意見が一致したわ。迷わず入ったバーは、その名も『昭和』

何かカクテルを下さい・・・って、言ってみた。

この時、マスターから見た私のカクテルのイメージだったのか、ただ作りたかったのか、

私用のカクテルはギムレットであった。 ジンとライムをシェイクしたやつ。

ギムレットの歴史は1890年頃、イギリス軍医のギムレット卿が、将校さん達の飲み過ぎを憂慮して、

ライムのジュースを混ぜて飲むことを提唱したのが始まりだとか。面白い。

何か・・・アテ。

私はトトロ・・・・。木の実をひたすら食べてましたよ。

だって、蛙ちゃんって、マスターと話し込んでて、付け入る隙が無い。

飲んでばっかりじゃ危険な気がする美味しいカクテル。ギムレット卿は浅はかなやっちゃ。

ライムを混ぜるとジュースっぽくなって、余計に飲みすぎるんではないのかしら?

ほらね、2杯目の赤いカクテルが何だったか・・・テキーラベースなのだけど。何だっけ。

綺麗さっぱり、しばらくの空白時間が・・・・。美味しく頂いたのは覚えているから、まだ良かった。

何か話したようだけど。その後、問題提起されてないので、粗相は無かったのだろうと安堵してるけど。

けれど、この隠れ家Bar。また訪れてみたい素敵なところでした

洋酒房 BAR 昭和

大阪市中央区千日前1-8-10

TEL  090-9703-7974

営業時間  18:00~翌04:00

 

 



最新の画像もっと見る