それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

何杯飲んでも150円のチューハイ見つけた☆立呑み得一☆東大阪市足代新町♪

2016-10-14 05:15:27 | グルメ

勝手に私の思い出の居酒屋さんに付き合ってもらってありがとね。の、後。

なんや布施って色んなお店あるな~ってふらふら歩いてて、

見つけたのは・・・お!『ハイボール☆チューハイ☆梅酒☆何杯飲んでも1杯150円』って、え!?

迷わず入ったお店は、あら、あちこちにある有名店やん。その名も得一。

チューハイで乾杯。何にしようかな~ってメニュー眺めてたら、

『もずくあるで。頼めや・・・』ってお連れ。あら、私のサプリメントを。じゃ、喜んで!!

もずくは飲み物。ねぇねぇ、酒飲みの皆様方。もずくは肝臓にも尿酸値にも良いのだよ。美味しいし。

う~ん。なんか・・・妙に空間が多いレイアウト。立ち飲みじゃなくってもしっかり広い店。

広い空間に、狭い独立カウンターと小さなテーブル。店員さんには素晴らしく動きやすいでしょ。

なんか、得一っぽくないな・・・って思いながらも1杯150円チューハイの恩恵を受けながら。

鯨ベーコン

鯨ベーコンも、食べるとこによって全く違う食感で、違う部位?って思う程なのだけど。

この透き通るようなベーコンは、お連れのタコが食べれない位の軟弱な歯茎じゃ無理って事で。

えへへ・・・あはは・・・。むっちゃ独り占め状態で。

ええ、しっかりしたベーコンなのだけど、噛めば噛むほどってやつ。中から旨みが甘みが溢れ出す。

元々、饅頭食べながら飲めるって人種(父がそうだった)なので、甘みのキツイベーコンに、

プレーンチューハイがよ~ススム。150円やし。熱燗とか焼酎欲しい気分なれど。

にんにく丸揚げ

これねぇ、最近むっちゃ注文してる気がするのは、お連れ・・・食べるんよ。むちゃくちゃ食べる。

だのに、自分から注文してくれるなんてことは無い。

私も本来、にんにくが大好きで、でもでも小林製薬のブレスケアは常備しているわ。

そして、熱っっ・・あちあち・・・言いながら皮を剥き剥き。写真撮ったら・・・・・。

ここぞとばかりにお連れが食う食う。って、剥くのが面倒臭いだけやねんな。

でも良いの。旨!って食べてくれたらね。確かに。にんにくって美味しいもんね。ほっくほくで栗のよう。

で、座れる店行きたいな~って事で。布施での締め店へ向かうのでした。

ほんとは魚、食べたかったな。ご馳走様でした~

立呑み 得一 布施店

大阪府東大阪市足代新町4-2

TEL  06-4308-5369

営業時間  15:00~23:00

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布施と言えばここ!って思う... | トップ | だんじり中に魚が消えたある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。