それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

我儘持ち込みでもあっさり叶えてくる笑顔の大将☆櫻山☆堺市北区♪

2017-07-14 05:15:32 | グルメ

立ち飲み屋さんで席が空くのを待ってたつもりが、しっかり飲みの立ち飲みさんを出て、

もういけるで~~ってお電話があったその店へ。

う~ん、冷房効いてて快適~って、ちょっと怪しげな椅子に腰かけてホッとする。

嬉しそうにむっちゃ話しかけてくる大将。私にって言うより、娘っこにね。

お通しは枝豆~ MY二階堂&マンゴーチューハイで乾杯だよ。

枝豆摘まみながら・・・・大将と娘っこも知らん仲じゃないので、話が弾む。

ふと、『ほらほら見て!!お尻や、お尻!!』って嬉しそうに何だかウケてる模様。

何?って思って指さす方を見ると、確かにそれはお尻に見える。

なかなか、色っぽいお尻トマト。完熟の食べごろお尻。

美味しいそうなトマトやん。食べる?って聞いたら、『え~~!!そんなん食べたらエロいや~~ん!!』。

何で?

まあいいや。個人的に、結構このお店で我儘言ってたりします。

『ぁいよ~』って、何言われても大将、動じません。この日、こんなん持ってきたのだ。

鳥取砂丘の梨並みの大きさのニンニク。大きすぎるやつ。

これ、どないやって自宅で食べるのだ!?。

この巨大にんにくは、うん十年前からの大親友からの頂き物。お休みの度に、和歌山で農業って趣味。

和歌山農場の収穫の時は、お日様の匂いさえする、採れたて野菜が時々やってくる。

『農薬って、どうやって使うのか分からん』って事で、自然に無農薬になって力いっぱい育ったにんにく。

適当に天ぷらにしてもらったのこ

これが、すっごいサクッとほっこり。美味しい~!!

何も足さなくっても美味しい衣は大将の技。さらに、ほっこほこな和歌山ニンニクが、

全くにんにく臭も無く、ほこほこだけど甘い滑らかさもあって美味しい!!

美味しくって。しっかりブレスケア持参だったのに、飲むのを忘れてたけど。翌日は全く無臭でしたよ。

ほんまに美味しい。美味しい言えば、ここは活魚メインだけど、

だのに、お肉も最高に美味しい。 黒毛和牛のタタキ

添えられてるのは、持ち込んだBIGにんにく。

全くフレッシュ生ニンニクが、しゃきしゃきっと、いくらでも食べられそうな生野菜!

そんなフレッシュにんにくを、くるりんと巻いて食べる半生のお肉が絶品!

ちゃんと炙ってくれた肉塊。肉汁とニンニクと葱・生姜が絶妙な、素材以上の快感を味あわせてくれる。

でね、不思議な事に、ブレスケア忘れてったのに、翌日のニンニク臭が無かったこと。

食べてる本人には分からないけど、食べてない一緒に行かなかった長女に匂わせたのだ。

無臭ニンニク、我が友はくれたのか?

これも大好き。島らっきょ

味噌をちょい・・・って付けて食べるのだ。と~っても、健康的で素晴らしい。

美味しいお料理に、二階堂がススムのだ。

暑いから、お湯割りではなくて常温の水割り(氷無し)。娘っこは二階堂ベースのマンゴーチューハイ。

機嫌よく、マンゴー4杯は飲んでたんじゃないかしら?帰って先にお風呂入ってたら、爆睡してらした。

そんな娘っこのこれまた大好物。ちゃんと美味しい豆腐を揚げて作ってるのん。

衣付いてて餡のかかったのんじゃなく、素揚げ豆腐に出汁がかかってる、

ほんまもんの揚げ出汁豆腐だと思う。と~~っても美味しい。生の擦りたて生姜の風味が絶妙!!

よ~さん食べました。美味しかったよ。ありがとね、大将!!ご馳走様でした

大衆割烹 活魚料理 櫻山

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁299-10

TEL  072-258-2737

営業時間  17:00~01:00(水曜休み)

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本命空き待ちで入った立ち飲... | トップ | 小さめ小鉢のお総菜が素朴で... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-14 08:41:36
おかわりで空き待ちいうたら、ここだと思うてましたよぉ~!

マスターもお元気そうなご様子で
なんかお店の光景が目に浮かびます^^v

Unknown (名無)
2017-07-14 08:42:18
すんません。
名前打ち忘れました。
さて、私は誰でしょう!
名無さん。 (ぶんぶん)
2017-07-14 09:12:42
そう言うあなたも、櫻山好きね。嬉しいわ。

誰でしょう。数名、思い浮かぶし、特定したいけど、やめておこう。
そのどなたでも嬉しいので、
コメント、ありがとうございます。

また、櫻山で遊びましょう。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。