それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

キンキンの200円生ビールと熱々の手作り料理☆立ち飲みミッチィー☆大阪市大正区♪

2017-06-20 05:12:32 | グルメ

JR大正駅の周辺を徘徊しています。

1軒目に入った座れる立呑の角打ちさんで、蚊にさされて気になって仕方なかったのだけど。

2軒目に行ったのは椅子の無い立ち呑みさん。キンキンに凍ってるジョッキで生ビールは200円

ここは、予めネットで調べてたお店。なんでも・・・何でも手作りのお料理自慢。

だからお連れさん、大好物のだし巻きは、ここで・・・って狙ってた模様。

ガラスのネタケースの中には、出来上がった玉子焼きは見当たらない。

よしOK。それでは・・と、注文。出来立ての~ぉ、だし巻き玉子~

うん、旨いわ!って、出来立て熱々をはっふはふしながら嬉しそう。

嬉しそうに美味しそうに食べてるとこ見てるの好き。・・・って、けったいな性癖かしら。

ここの玉子は、葱&紅生姜入り。お・・・美味しそうだな。

だし巻きにプラス紅生姜、大好きな組み合わせだけど・・・密かに涎をごっくん。

まだ夕方4時位。先客1名。私たちの後にも2名さん。そしてその後も・・・。人気店だったのね。

ネタケースの中に、ココット皿。 その中に見えるのは蕩けるチーズ。

何が入ってるのかしら?中が見えないから・・・・、内容聞かずに、あのチーズのやつ焼いてって注文。

食べるまで何が出てくるのか分からない、ミステリーチーズ焼き。ワクワクするよ。

あっつ熱のとろ~りチーズが美味しそう。

蕩けるチーズってとっても便利なやつで。どんな食材でものっけて焼いたら、とんでもなくご馳走になる。

だって、焼かれて蕩けただけで、たまらなく美味しいそう。そして具材と調和して・・・・。

茄子とトマトだった。うん。チーズ焼きの王道といったところか。

トマトは加熱した方がリコピン効果がUPするらしいけど、むちゃくちゃに熱くなる。

あちあちあち・・・・・言いながら、二人でふぅふぅしながら食べました。

美味しかったね。店内混み合ってきたし、ご馳走様でした

立ち飲み ミッチィー

大阪市大正区三軒家西1-16-18

営業時間  14:00~22:00頃 不定休

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着くその角打ちは座れる... | トップ | アットホームで陽気で明るい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。