それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

これだけは食べて行きたい!な、中トロがここに☆布施の淡路屋☆東大阪市足代新町♪

2017-12-13 05:19:22 | グルメ

美味しい鯨ベーコンを奪い合った後、

あの店に行ったなら、こっちのお店も行きたい。初めて来たのは鯖男さんと。

それは、布施デビューを果たした日。東大阪で年末ジャンボを買った日だったな。

チューハイプレーンを飲むんだ!って言うのに、6軒目にして瓶ビールを付き合って!って言われ

プレーン呑みながらのビールっていう、構図が出来上がる。

この思い出のお店って、いつも拝読しておりますブロガーさんも時々ご利用なさる。・・・知ってるもんね!!

その御仁が、大好物らしいのん、食べてみたいな~って思ってた。今こそ!!

中トロ。つやつやのテカテカのじゅわじゅわの、これってホントに中トロなの!?

まぐろ好きのお友ちゃんも、衝撃のトロのビジュアルに、思わずスマホで激写してたよ。

何枚撮るねん。人の事言われへんけど。しっかし、ここまで興味向いてるし、

この中トロの外観に、大海原をまぐろに乗った少年よ~♪になって、駆け巡る妄想をしてる暇は無い。

それでも、一切れ。ほんのちょっとだけ山葵つけてお口に含んだならば・・・・・・。

ああ、ロミオとジュリエットが出会った時の、周りの風景が全て消えてしまうような妄想がここに。

(その場合のロミジュリは、ちえねねの、梅芸でのロミジュリに限る。あれが最高だ)

むちゃくちゃ美味しいやん!!って声に我に返ったら、あ・・・おいら1切れやで。半分こしようよ・・・

コの字カウンターかな。とっても活気があって、気持ちいい。

けど、調理台が低そうで。首やら背中やら腰やら、痛くなってくるのではないかしら。

私も、背が高い方なので分かる。うん。あまり生活感無いって言われるけど、日常的には料理してるから!!

焼き上がりましたよ。牡蠣。

ちょっと時間がかかったけど、だから安心。

はふっはははっふ。ってなりながらも、ぷるるんの牡蠣。むっちゃくちゃ美味しいや~~っはん。

ああ、牡蠣フライも注文すべきであった。しかもこの焼き牡蠣おかわりしたいが、時間かかるし・・・・。

ひとところに留まらないお友を待たす訳にはいきませんね。また。来たいお店。ご馳走様でした

淡路屋

大阪府東大阪市足代新町4-17

TEL 06-6781-3274

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加