それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ちゃんと丁寧なお料理が最高な立呑処☆よろずや☆新梅田食道街♪

2017-12-01 05:18:58 | グルメ

梅田の駅から、ふ・・・っと行きやすいとこにあるの。梅田食道街。

けれど、こんなにここを楽しんだのは初めてかも。

と~っても若いお兄ちゃんが切り盛りしてる立ち飲みさん、一目でずぎゅ~~ン!

これは見つけたら食べなあかんやつ。普通にサプリメント摂取してますが。

パサパサのサプリメントではなくって、自然のサプリメント、それは・・・・・・ばばぁ。

いや、自虐ネタではなくって、鳥取名物の怪魚で本名『タナカゲンゲ』。

ぶっさいくな顔してるのだけど、この切り身の艶々と輝いてるのは、

お肌にも関節にも、はたまたお口にも喜ばれる美味しいコラーゲン

そんなん横目に我が道をゆく友は、宇和島じゃこ天所望。

じゃこ天、ほんまもんの宇和島じゃこ天なのか否か、判別出来るお口を持ってるらしい友。

炙って熱々で出てきたじゃこ天、美味しいって事ですけど、

 はい、落ち着いて。きっと美味しいに違いないからお願いしたのは、とろろたまご焼き。

ふんわりオムレツ風に巻かれてるのだけど、注文してからスリスリしてたの知ってる。

山芋入りの玉子焼きやで。んなん、むっちゃくちゃ美味しくって、お友がふっわさ、あっふ~ん、

私が、はふふ!!何回言ったら辿り着くのか分からないので、いっぱい言ったわ。美味しい。

お酒。1杯だけ一緒に飲もうか。って、仲良く山形県のお酒、交代ばんこ飲みしたよ。

山形市の秀鳳酒造場さんの、特別純米 無濾過生原酒。雄町仕込み中汲み。

使用米は、雄町だよ!!中汲みって?

何か、いっぱい説明してくださったのだけど。中汲みって中取りの意。

初めの”あらしぼり”の後のお酒。だから中汲みで、最後に搾り出されるのが”せめ”。どんな字かしら?

くふん・・・って何の抵抗もなくいけてしまう、女子好み系なやつなのかな。

おっさん化現象半端ない私が言うのも何ですが。美味しいかった~。ご馳走様

立呑処 よろずや

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街

営業時間  16:00~23:00(食べログ調べ)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加