それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

6月27日オープン!Melon de melonメロン デ メロン☆堺市堺区♪

2016-07-07 05:14:47 | 日記

同僚に、『一条通りの交差点とこに、メロンパンの店出来てるで!』って教えてもらった。

じゃんぼのたこ焼き屋さんの隣に、6月27日にオープンしたお店。

直ぐに分かります。派手な、いえいえ、可愛い外観。大きなメロンパンが目印!

確か・・・天然石のお店かなんかあったとこ?だっけ?何処で焼いてるのかは不明。

テイクアウトの窓口だけで、厨房等の様子は見えない。

でも、調べてみたら、チェーン店のようなのね。他にも店舗がありましたよ。

色んなお味のメロンパン、クロワッサン、パイなんかが並んでる。

プレーン、シナモン、ティラミス、抹茶、いちご、チョコチップ、チョコチョコ、ロイヤルメープル。

クロワッサン、パンオショコラ、アップルパイ、カスタードパイ。・・・だったと思う。

たまたま、誰もお客さんがいない時に来たのだけど、お会計中に3人並びましたよ。

う~ん、どれも捨てがたいけど、そんないっぺんに食べられないし。

そして、こんなんお買い上げ~

左上がティラミス、黒いのがチョコチョコ、そしてアップルパイにクロワッサン。

メロンパン屋さんなのに、真っ先に気になるのがアップルパイ。

久しぶりに食べるアップルパイは、早く食べなきゃ。だって、サクサク感が命だもの。

サクサク感、健在。やっぱり、アップルパイはこうでなくっちゃ。

そして、端の方は硬い位にしっかりざっくりしててほしいもの。

中のアップル部は、果肉が入ってるのじゃない、とろとろジューシーなやつ。

サクッとしてるから美味しい。美味しいけど、リンゴの果肉がある方が好きだな。

も一つ、サクサク感が命の、クロワッサンは、既にしっとりしていて・・・。残念。

丁寧に何層にも重ねられた生地。 これ、絶対、焼き立てが食べたいな~って思う。

味は美味しいんだよ。美味しいだけに、しっとりしてしまってるのが残念でならない。

メロンパンは、娘っこ担当。

パンは普通。だったらしいけど、上のビスケット部分がむちゃくちゃ美味しいと。

特に、ティラミスの、ココアをちょっと焦がした感じの香ばしさがとても良かったと。

そして、1袋100円っていうサービス品。 メロンパンのラスク

いちごメロンパンと、抹茶メロンパンのラスク。

サクサクして、とっても美味しいラスクでした。 サクサク食感が好きなんだな。

毎月10、20、30日は1,000円毎にお好きなパンを1つプレゼント!らしいです。

ご馳走様でした

Melon de melon 堺一条通店

堺市堺区一条通13-20 中岡ビル103

TEL  072-229-6666

営業時間  10:00~21:00