「音のアトリエ・YUKI」の教室ブログ

ピアノを通して 子どもたちの心の成長やアトリエでの様子を不定期にお届けします。

アトリエの強力サポーター陣(笑)

2016年10月13日 | ピアノ
 横須賀市久里浜のピアノ教室 「音のアトリエ・YUKI」
  教室ブログへようこそ

現在 アトリエは環境整備のため1ヶ月 教室をクローズしています。
完成いたしましたら、ここでまたご報告もできるのではと、思っています。

さて、そんな中、先日 発表会の打ち上げランチ会を
お母様方が開いてくださいました。

お子様やご自身が体調を崩されたり
お仕事の都合で参加できなかったりした方はいらっしゃたものの
たくさんのお母様方と賑やかに(いつも通り)お話しできました。

今回の発表会が初参加の生徒ちゃんとその保護者の方も多かったですが
もうすっかり打ち解けて、和気あいあいとしていて
こういう雰囲気が、アトリエの強みになりつつあります。

今回は、発表会後1ヶ月経っていたので反省会というよりも
学校の話、近隣の遊び場での話など とてもリアルな話が
聞けました。
レッスンのみならず、ちょっとした生活面での情報も
共有できていると 私も気にかけておけますし
確認なども取りやすくなりますね。

学校も秋休みが終わり、2016年度後半に入ります。
アトリエは、11月からレッスンを再開します。

1ヶ月のお休みの間の課題を それぞれどのように
披露してくれるか、今から楽しみにしている私です。



いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。
       ↓                         ↓
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村       音楽教室 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基本にもどって | トップ | いよいよ、レッスン再開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。