ハロー紅茶 

We Serve a tea time to say Hello.

シールも作ってます。

2012年03月09日 | 仕事

オリジナルグッズを作られるという注文を受け
シールを作りました!

プロスカッシュプレーヤーの福井裕太選手の
写真とサイン入りです。

写真が良かったので、2種類作りました。

シールなど印刷物、小ロット(1枚~)から承っていますので、
自分のお店の名前を入れたオリジナルグッズや
メッセージ入りのギフトなど
簡単にできますよ♪

お気軽にご相談ください。

 


お礼

2011年11月10日 | 仕事

昨日、今日の2日間、産業デザイン賞展示会においでいただいた皆様
本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

残念ながら受賞ならず(笑)せっかく来ていただいたのに
私の力不足で申し訳ないです。

しかしながら、今回出展し、
いろいろな方との出会いや
偶然に久しぶりの友人との再会
そして、わざわざ来ていただいた方々とお話でき
大変いい気づきを得ることが出来ました。

普通に印刷業の仕事だけを中心にやっていたのでは、
応募することもナカッタと思います。
クライアントのお手伝いをすることはあったかもしれないけど、
自分の商品を出すことは印刷屋の仕事だけじゃ出来なかった。

ハロー紅茶を始めたからこそ、こうやって自分で考えた商品を
応募し展示することもでき、
多くの方に見ていただくことが出来たので

ハロー紅茶をした甲斐があったと思うし、
印刷屋の仕事に対しても、
改めて深く向き合って考えようと思う今日です。

良い気づきと学びの場をいただけて良かった。

そして、本当に、お忙しいところ、わざわざ足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました。感謝。


福岡県産業デザイン賞

2011年11月09日 | 仕事

福岡県産業デザイン賞に、来年発売予定のハロー紅茶の新商品を応募していまして、
一次審査通過し、二次審査&展示会へ出展できることになりまして、
今日9日と明日10日西鉄グランドホテルで展示しております。

写真は展示ブースの様子。

わがままハーブティーという、ハーブティーのセットです。

そして、
本日、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お忙しい時間を、わざわざ来ていただいて、本当に感謝の気持ちで一杯です。
私ごときの為に…本当にかたじけない。
ありがとうございます!

明日も11時から16時半まで展示がありますので、お時間のご都合がつくようでしたら
おいでいただけると凄く嬉しいです。


勉強会のお知らせ

2011年08月26日 | 仕事

私が印刷屋だと本業を明かしたので、参加している勉強会のことなども書けるようになった(笑)
紅茶屋だけだと、バリバリ、ガッツリ仕事に向き合っているのが、イメージとしてあてはまらなくて、
あえて書かなかったことが多い(笑)
これからは堂々と!(笑)

さて、今日は勉強会のご案内です。

私は結構、というよりもかなり頻繁に、会合に参加していたりする。
実は、ほぼ毎日のように行っていて、ちょっと大変ではある…。
でも、誘われるうちが花だと思って
誰からも誘われなくなると寂しいし、一度断ると次から声がかかりにくいので、
なんでも行けるものは出来るだけ行くようにしています。

その中の一つの勉強会で
9月7日(水)に 『「捨てる!」技術 』ほか多数の著書でもおなじみの
辰巳 渚さんをお招きする運びとなりました。

ファンの方も多いので、会外の人も参加OKにしました。
今日、友達をお誘いしたら「きやー私、出版された本を全部持ってる~」と喜ばれたので
このブログを読んで下さっている方の中にも
ご興味がある方がおられるのではないか?と思い、ご案内します。

報告者;辰巳 渚さん
日時;9月7日(水)18時受付 18時半開会
場所;福岡市中央区天神 
参加費;1,000円

※おかげさまで定員100名を超える勉強会ができました。ありがとうございます! 

 


わたし、本業は印刷業を営んでいます。

2011年08月25日 | 仕事

最近、起業している人とよく知り合う。
自分自身が起業しているので、当たり前といえば、当たり前なのかも知れないけど、
今から、起業しようとする女子が多いのに嬉しく思う。
もしかしたら、男性より起業しやすい環境にあるのかもしれないな…。

そして、最近

本業と、ハロー紅茶がつながって来始めた。

ハロー紅茶をすることで、
しないより、
本業の幅が広がって来たし、ノウハウも蓄積されてきているような気がする。
ハロー紅茶のおかげで、自分を振り返り、自分の力量や位置を確認することが出来た。
今までと違うご縁をいただき、お知り合いになれた方々も増えた。

ハロー紅茶をして、本当に良かったと思っている。

と、いうことで、ブログでは明かしていなかった本業をカミングアウトしちゃいます。

私の本業は、印刷屋です。

勤めていた印刷会社が倒産し、
あわてふためきながら、
「ハロー」という屋号を友人につけていただき(自分で名前が思い浮かばなかった)
倒産の翌日から、独立起業いたしました。

右往左往しながら、起業して今年10年目に入ったところです。
(ハロー紅茶の「ハロー」は本業の屋号からきている。どんだけ「ハロー」好きなんか…笑)

冒頭に書いたように
起業女子が増えてきたので、何かヒントになるようなことが言えるんじゃないか?とか、
本業の印刷屋と週一の紅茶屋が繋がってきたので
今までここで話してなかった印刷の仕事のことについても書きたいとか思い
本業を明かしました。(いままで、正体を隠していたので、ブログがなかなか書けなかった…笑)

これから、おいおい書いていきます。まずは今日はここまで。
これからも、よろしくお願いします。