Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンコクの週末(2017/1/29) トラウザーズ?

2017-01-30 14:49:06 | バンコク駐在 現地ニュース
30th Jan 2017 (Mon) バンコクの週末(2017/1/29) トラウザーズ?

日曜日は、5:00に起きて、ゴルフの支度をします。 5:30の迎えの車に乗り込み、いざゴルフ場へ! 渋滞なく予定通り、ゴルフ場に到着。 綺麗な朝焼けが見れました。 着替えて、予定通り?7:00頃にスタートです。 手入れの行き届いた綺麗なゴルフ場でした。 朝一なので朝露が降りて? グリーンもフェアウェーちょっと重たい中スタートです。 結果を先に言うと... ここ半年で一番悪い結果でした。 @これが実力です...(涙

OBが1回、池ポチャが1回と、思ったよりボールの紛失は少なかったのですが、グリーン周りのバンカーに悩まされ、グリーンの速さに悩まされ、たまに起こるトップに悩まされ、あまりいい所がないゴルフとなってしまいました。 あまりないパーパットも全て外してしまい、パー無しの一日です。 プレーを終え、シャワーを浴びて、着替えて、ビールで乾杯し、料理をお腹いっぱい食べて、14:00頃に帰宅しました。

帰宅後は、4月の連休の航空券を予約しました。 行き先は、シンガポールとマレーシアしました。 航空券を取った後は、ちょっとサウナと水風呂を楽しみ、夕方からエムクオーティエに夕食を食べに行きました。

行き先は、トンカツのまい泉。 今回は、ロースかつのチーズフォンデュセットを頼みました。 チーズフォンデュらしい器がセットされ、日本でも食べたことがないトンカツのチーズフォンデュ。 トンカツを熱々にとろけたチーズに付けて食べるトンカツをイメージしていましたが、ちょっと違いました。 チーズが濃厚すぎて、液体にはならずに、半固体です。 従って、トンカツにチーズを巻きつけて頂きましたが、濃厚チーズとトンカツの組み合わせは、違った意味で美味しかったです。

食後にエムクオーティエをちょっと見ていると.... またまた? 私のいい物に出会ってしまいました。 おっ! これは良い作りをしているジーンズだ! とみると、Made in Italy。 私が知らないブランドで、調べるとTrousers Londonという英国の新興ブランドで、イタリアでハンドメイドで生産している高級ブランドの様です。 ネットで調べると同じモデルが195ポンド(160円で計算すると31,200円、今の145円位で計算しても28,275円)が、中国旧正月セール最終価格1,690バーツ(3.2円計算で5,436円)。 だれが見ても、洒落たズボンだなと分かるデザインで、ポケット周辺からチェック柄が見えます。 履き心地も、ハンドメイドならではなのか? 立体裁断だから? とにかく意外と履き心地が良かったので... ちょっと購入目的で色々物色開始。

色々なモデルを履き比べましたが、T14というモデルがシンプルで履き心地も良く、濃いめのジーンズ色と、グレーのバージョンがあり、グレーバージョンの1本のみが私のサイズにぴったりでした。 という事でお買いあげ。 履きやすくて、ちょっと洒落たイタリア製ハンドメイドジーンズ(グレー)が、私のタンスに仲間入りです。 ということで、またタイでいい物をお安く買えました。

ということで、この週末も、金曜の晩の飲み会、充実した土曜日あり、ゴルフあり、ゴルフの打ち上げでお腹いっぱいになり、帰宅後の連休の航空券予約、サウナと水風呂、トンカツのチーズフォンデュ、そしてイタリア製トラウザーズもお安く購入でき、充実した日曜日、週末となりました。

皆さんの週末は如何でしたか? 来週の週末は、一泊二日で新年のパワースポット巡りに行ってくる予定です。 ちなみに、トラウザーズとは、英国英語で言うパンツ(長ズボン)の事です。 米国英語だとパンツ、英国英語だとトラウザーズ、和製英語だとズボン?(笑  一般的な長ズボン全体にも使える言葉ですが、タキシードの下のスラックスや礼服の下のスラックスなど、ちょっとドレッシーなズボンの事をトラウザーズと言います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクの週末(2017/1/28)... | トップ | 2017年も1/12が終わります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク駐在 現地ニュース」カテゴリの最新記事