Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンコクの週末(2017/1/28) 焼肉ランチ?

2017-01-30 14:47:06 | バンコク駐在 現地ニュース
30th Jan 2017 (Mon) バンコクの週末(2017/1/28) 焼肉ランチ?

この週末も(私なりに?)充実した週末となりました。

先週と同様? 週末は金曜日の定時後から始まっています。 金曜は定時過ぎに仕事を終え、飲みに行きました。 お腹いっぱい、お酒一杯(久しぶりに八海山も頂きました)、大満足で帰宅。 帰宅は23:00頃だったかな? 軽くお風呂に入り、すぐに快眠です。

土曜日は、朝7:00に起きて、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 目的はもちろん? 翌日曜日のゴルフ対策です。 待ち時間なくすぐに打席に入れました。 ドライバーはスライス、アイアンは気持ちひっかけ気味で左に行きます。 今回は、グリップとアイアンの打ち方をちょっと変えて練習してみたのですが、慣れないせいかぎこちないスイングになってしまいました。 @明日のゴルフが心配になる練習となってしまいました。

帰宅後は、靴磨きに精を出し、翌日のゴルフの準備をして、妻と一緒にブランチを食べに行きました。 行き先は、Soi26の銀座堂の焼肉ランチです。 12時頃に行ったら、すんなり入れました。 今回は2階の席で、妻はミスジのランチセット、私は赤身肉のランチセット、そしてレバ刺し、炭酸水を頂きました。 お値段は800バーツちょっとだったかな? 3.2円計算なら2,600円ちょっとなので、1人1,300円位で焼肉ランチが楽しめました。

食後は、クラブタイランドに行って、1年分延長しました。 そして、古本屋さんの前を通ったら50%引きになっていたので、気になった本を数冊買いました。 @これで、プールサイドやビーチでのんびり読書が楽しめます。 @妻がバンコクに来る前は、家のベランダの椅子でコーヒー飲みながら情報誌を読んだり、本を読んだりしていたのですが、最近は一切読まなくなりました。(笑

その後は、サイアム方面に向かいました。 まずはJCBに寄り、キャンペーンの石鹸を貰い、旅行ガイドブックを色々見ながら4月の連休の行き先をちょっと調べました。 その後は、MANGO TANGO? というマンゴー系デザートが人気のお店に行き、デザートを満喫。 妻はマンゴー半分、マンゴーシャーベット、マンゴープリンなどが入ったプレートを注文、私はマンゴーゼリー?の中に、マンゴープリン、マンゴーの果肉などが入ったものを注文。 どちらも美味しく頂きましたが、マンゴーのシーズンである4月ごろになると更に美味しいマンゴーが食べられると思います。 @日本からの女性2人組観光客も何組か店内にいました。

その後は、サイアムパラゴン(というデパート)を少し見て、軽く夕食。 久しぶりに「天や」で、天丼です。 プロンポンに戻ると、エムクオーティエに飾られている巨大な龍のショーが始まるようで、人だかりができていました。 私達もショーを見てから帰宅しました。 @19:00と20:00からショーが始まるようですが、始まるまでかなり待たされるので、いい場所で見れるか別にして15分過ぎた位からが見ごろかもしれません。

ということで、朝から、ゴルフの練習あり、靴磨きあり、焼肉あり、クラブタイランドの延長あり、古本を色々買い、JCBラウンジで旅行の下調べあり、マンゴーのデザートも食べ、夕食の天丼もあり、エムクオーティエのショーも見てと... あっという間に土曜日は終わってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の1月ももう少しで終わ... | トップ | バンコクの週末(2017/1/29)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク駐在 現地ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。