Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転職のその後

2017-07-06 15:06:15 | 転職でもする?
6th July 2017 (Thu) 転職のその後

興味ないかもしれませんが 退職後の状況をupdateします。

日本に帰国し,会社に保険証や社員証などを返却し,最後の挨拶をしました。
会社を辞めた記念にその足で帝国ホテル近くのドイツ料理屋さん(久しぶりに入店)でディナーを食べて帰宅しました。

新しい職場は快適です。
私のチームメンバーもみんな優秀です。
入社してすぐに2週間以上の研修を兼ねた海外出張が入りましたが,アグレッシブ過ぎて驚きました。

午後一に海外のチームと会議をしていて私は当然?東京から参加していましたが,ある役員がなぜXXX(私)がこの会議室にいないんだ! 明日の朝にはこの場にいるように! そして明日この会議の続きを行う! という結論で午後一の会議を終えました。
私は冗談だと思いましたが,本気らしく,会議後に電話があり,すぐに航空券の手配をするからすぐに飛行機に乗るように! とのことでした。
しかし私は着替えもパスポートも持ち歩いていないので,翌日の便に乗ることを伝え,帰宅しました。
夜には飛行機の候補が上がり,翌朝に便が確定し,妻と一緒に羽田空港に向かいました。 時間があったので品川のアンナミラーズでケーキを食べていると,飛行機変更の連絡があり,夕方便から夜便に変更されました。 とにかく,とても急な海外出張となりました。
もちろん,出張中は毎日快適であっと言う間に15日が過ぎ,日本に戻りました。

とにかく,転職先は今までの会社以上にアグレッシブな会社でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクから本帰国? | トップ | Zの状況は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

転職でもする?」カテゴリの最新記事