Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

久しぶりに? 妻が戻ってくる?

2016-10-11 10:35:11 | バンコク駐在 日記
11st Oct 2016 (Tue) 久しぶりに? 妻が戻ってくる?

日本に一時帰国中の妻が、今週金曜日の夕方に 久しぶりに? 戻ってきます。

1ヶ月半位、日本にいたのかな? 日本の家の掃除や、ご近所さんへの挨拶、私の親への親孝行、妻の親への親孝行、友達と会ったり、自身の健康診断、荷物の受け取りなど、色々やってくれました。

家は、基本変わりないけど、和室が少しかび臭かったり、柱にカビがうっすら? 付いていたりしたそうです。 荷物の受け取りは、私のクレジットカードのポイントで交換した、空気清浄器、サーキュレーター、ワイングラスを受け取って、動作確認をしてくれました。

妻の親、兄夫婦とは、浅草やスカイツリーを楽しんだり、1週間位地元で楽しんだり、私の親とも中華街で飯を食べたり、箱根の温泉旅館に一泊したり、妹夫婦を含めて山梨にぶどう狩りに行ったり、私の分まで親孝行してくれました。


さて、今回、妻がバンコクに来る時に、色々お土産を頼みました。 今回、妻に依頼した物は...

1.住民票か戸籍謄本 バンコクで何が起こるか分からないので、一応? 住民票や戸籍謄本を1~2枚、取ってもらいます。 @既に、私のパスポート更新用に一枚戸籍謄本を送ってもらいました。

2.来年2017年度の手帳 毎年同じシリーズの手帳を使っています。 まだ手帳には早いかな? と思いましたが、すでに売っていたそうなので、買ってもらいました。

3.カップヌードル 謎肉10倍 これは、既に発売停止となっていて、買えなかったそうですが、妻の兄がいくつか買えたそうなので、1つ貰ったそうです。

4.イヤフォン分波器 携帯電話などの1つのイヤフォン端子から2つのイヤフォン端子に増やすものです。 バンコクにも売っていましたが、日本に売っている物の方が、品質が良さそうなので買ってもらいました。 これで、私の携帯電話の音楽を妻と二人で聴けます。 @長距離バスの中などで...

5.ゴルフのティー これもバンコクに売っていますが、日本の方が気持~ち安いので(100円位?)、買ってもらいました。 @ボールを置くところが歯ブラシみたいなブラシになっているもので、ドライバーショットに役立つのでは? と思っています。(笑

6.寝室のクローゼットに置いてある、黒いトートバック 軽くて、まぁまぁ物も入るし、取ってがバックの下まで縫い付けられているので、重い物を入れても大丈夫です。 何より黒いので、埃などの汚れは見やすい上に、調味料などのシミは目立たないので、重宝しそうです。

7.家に置いてある靴下4足位。 これも、どうでもいい物です。 バンコクでも靴下は安い物から高い物まで売っています。 しかし、バンコク駐在が決まった時に、日本で靴下を10足位買ったので、その中から何足か持ってきてもらいます。

8.免税店で買ったタバコ

と、戸籍謄本、来年の手帳、カップヌードル謎肉10倍以外は、バンコクでも買える物ばかりですが、日本からのお土産を楽しみにしています。 これら以外にも、お餅やお好み焼きの粉など、これまたバンコクで売っている物ばかりですが、日本の食材を持って帰ってくるそうなので、それらも楽しみです。(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクの居酒屋 (Soi41の... | トップ | 洗濯機用の水道の蛇口から水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。