Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦二人で3泊4日格安チェンマイ旅行 3日目

2016-10-27 13:54:12 | 旅行 2016
24th Oct 2016 (Sun) 夫婦二人で3泊4日格安チェンマイ旅行 3日目

3日目です。 昨日と同様、朝7時頃起きて、ホテルでゆっくり朝食を食べました。 食後は、部屋でゆっくりして、MAYAというショッピングモールに向かいました。 そのエリアは、チェンマイの流行発信基地? ちょっと洒落たお店が多くあり、近代的なお店がいくつかあるエリアです。

バンコクでは(プチ?)ぼったくり? が多い、トゥクトゥクですが、チェンマイではバンコクより安く乗れます。 ということで、ホテルを出て少し歩いたところで、トゥクトゥクを止め、MAYAまで100バーツで行ってくれると言うので、交渉成立。 ちょっと高い気がしますが、2人で100バーツならほぼ相場の範囲内です。

MAYAに無事に到着。 MAYAの中は、新しいのか? 綺麗なショッピングモールでした。 一通り見て回り、ショッピングモール内で地元の人で賑わっているお店で軽く昼食を食べました。 @隣のレストランは1人も客がいないのに、このお店はほぼ満席でした。 @もちろん、美味しかったです。 食後は、妻がたまに飲む? タイミルクティー屋さんのお店があったので、そこで、タイティ、タイコーヒーを頂き、ちょっと休憩。 休憩後は、MAYAがあるエリアを散策しました。 比較的洒落たお店が多いのは、分かるような気がします。

途中、私は、セラドン焼きのアロマポット? を買いました。 @下にアルミに包まれたロウソクを入れる場所があり、上はお椀のようになっていて、アロマオイルを入れることができるものです。 @購入のポイントは、アロマオイルを入れるお椀がまぁまぁ大きかったからです。 今、家で使っている電気式の陶器のアロマポッドは、あまりアロマオイルが入らないので、すぐに乾いてしまいますが、購入した物は、ロウソク一個分の熱でも蒸発しきらない位の容量があります。

MAYAエリアを見た後は、少し歩いて、セントラルデパートに向かいました。 これが意外と広い建物で、全てを見て回るのは大変です。 軽く? 一通り見て、マッサージ屋さんで2時間のタイマッサージを受けました。 なかなか上手なおばちゃんで、本当にすっきりしました。 @というか、歩いているので、足腰がいつも以上に疲れているからかもしれませんが...

マッサージを受けた後は、事前にチェックしておいたレストランに向かいますが、売り切れということで、入店できませんでした。 ということで、ソンテウに乗り込み、ナイトバザールに向かいます。 ナイトバザールは毎日やっている観光客向けの屋台街です。 メリディアンホテルの近くのインド料理屋で、夕食を食べましたが、意外と当たりでした。 チーズナン、ガーリックナンと、カレーが合い、タンドリーチキンも美味しかったし、なかなかお腹いっぱいになりました。 ラッシーは酸味がある独特の 自家製? ヨーグルトを使用しているし、マサラティ(スパイス茶?)も甘くなく、(ちょっと薄い感じはしましたが)美味しかったです。

食後は、ナイトマーケットを見て、ホテルに戻る途中に、チェンマイNo.1のロティ(クレープ?)屋さんに欧米人が群がっていたので、私達も購入し、食べて帰りました。 ということで、3日目も充実した一日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿