Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンコクの週末 (2016/11/5)

2016-11-07 09:31:43 | バンコク駐在 現地ニュース
7th Nov 2016 (Mon) バンコクの週末 (2016/11/5)

11月に入り、徐々に過ごしやすくなってきたバンコクです。 @あくまでも「徐々に」なので、やっぱり暑いのに変わりありませんが...

さて、週末ですが、土曜日はゴルフに行ってきました。 朝7時頃に起きて、軽くサウナで汗を流し、軽く朝食を食べ、9時頃に家を出ました。 10時頃にゴルフ場に到着。 着替えた後は(先ほど軽く朝食を食べたばかりですが)、早めの昼食ということで、クラブハウスでトンカツ定食を食べ、カツを入れます。

食後は、練習場に行き、今日の調子をチェックします。 @ドライバーは△、ユーティリティーは◎、アイアンは○でした。 その後は、練習用グリーンでパットの調子を確認しますが、パターは×です。 ぜんぜん、1パットで決められる気がしませんでした。

ということで、万全の態勢で臨んだゴルフですが、前半は少し暑く、後半は陽がささなかったので比較的快適にゴルフができました。 そして、結果は... ボールを1つなくし、スコアもいつも通り。 まぁ、いつも通りのゴルフでした。

シャワーを浴びた後は、都心に戻り、みんなで蕎麦を食べて、解散しました。 帰宅後は、お酒をよく飲んだこともあり、すぐに寝てしまいました。

日曜は、8時過ぎに起きました。 軽く朝食を食べ、サウナで軽く汗を流し、お出かけです。 エンポリをちょっと見て、チャトチャック方面に向かいました。 なぜならば...

金曜の晩に、マレーシアで買ったグミを食べたら、また銀の詰め物が取れてしまいました。 @以前も、同じグミを食べて、詰め物が取れています。 今回は違う奥歯の詰め物が取れたのですが、もしかしたらそういう時期なのかもしれません。 ということで、空いていれば予約なしで詰めてもらう、いっぱいなら来週の歯医者を予約する ということで、歯医者に向かいました。

歯医者は予約がいっぱいで、今日はできないということで、来週の土曜日に予約を入れました。 予約を入れた後は、近くのローカルモールを見て、早めの夕食。 タイ人で賑わっている店に入りました。 @ソムタム(パパイヤの辛いサラダ)を売りにしているお店のようです。

定番のソムタム、ポークステーキ(肉が柔らかくて美味しかった)、ガイヤーン(鶏を炭火で焼いたもの)、何かの植物の天ぷら、ココナッツの実を器替わりにしたシーフードカレー、もち米のご飯、妻はリンゴのスムージー、私はココナッツのスムージーを頂き、超お腹いっぱいになりました。 @どれも美味しかったけど、ソムタムは尋常じゃない辛さでした。 食後にデザートを頂き、家に戻りました。

帰宅途中にスーパーに寄り、お菓子などを少し買い、20時前に帰宅。 私は再度、サウナで汗を流してから寝ました。 ということで、この週末も充実した週末となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンコールワットで過ごす年... | トップ | バンコク週末 (2016/11/12) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク駐在 現地ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。