Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

3日目 ジョホールバル 旧市内散策とスーパーでお土産GET

2017-04-18 16:03:37 | 旅行 2017
14th Apr 2017 (Fri) 3日目 ジョホールバル 旧市内散策とスーパーでお土産GET

昨夜も良く眠れしました。 3日目は、旧市街散策です。 朝7:30頃から散策にでかけ、地元民で賑わっているお店を探しました。 いくつか地元民で賑わっているお店がありましたが、私達は観光客で賑わっているお店に入り、カヤトースト、温泉卵、コーヒーのセットを頂きました。 @安かったし、美味しかったです。

その後は、パイナップルケーキの有名なパン屋さんに行くと、パイナップルケーキのみの販売でした。 ということで1パック購入し、一旦ホテルに戻りちょっと休憩しました。 @実は...私... 食い過ぎで胃もたれ? 胸焼け? なのか、食欲不振でした。

休憩した後は、駅前のショッピングモールを巡りました。 まだ時間があるので、バスに乗り「KSL」という郊外のショッピングモールに行ってきました。 この日限定なのか分かりませんが、中国人観光客で溢れています。 なぜなら、ショッピングモールはホテルに接続されており、このホテルから大量の中国人観光客と思われる人たちが出てきます。 特に買う物はありませんでしたが、市内より安く買い物ができそうでした。 @いつもお世話になっているテスコというスーパーもありました。

夕方が近づいてきたので市内に戻り、漢方スープのお店に入り、早めの夕食。 私は薬膳粥、妻は薬膳麺とナスのひき肉炒めみたいなのを注文。 全て美味しく頂きました。 スーパーでコーヒーなどのお土産を買い、旧市街にあるローカルショッピングモールにも行き、そこでもスーパーでチョコレートなどを買い、ホテルに戻りました。

という事で、比較的のんびりした一日となりました。 翌朝はチェックアウトしてシンガポールに向かう予定なので荷物を整理して深い眠りに着きました。

ちなみに、購入した物は、KitCutの高級チョコレート、BOHの紅茶(美味しいです)、マサラティー(美味しいです)、Old Town Coffeeのチャイ味です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目 ジョホールバル アウ... | トップ | 4日目 シンガポール アウト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。