Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

サラリーマンは靴が命? (3/4 スニーカー編)

2017-04-21 14:17:16 | 持ち物?
21st Apr 2017 (Fri) サラリーマンは靴が命? (3/4 スニーカー編)

革靴が追加されたので、番号の差し替えです。 通勤とは全く関係ありませんし、サラリーマンとも関係なくなってきましたが、私が持っている靴として記します。

前回の革靴、雨の日用の靴で、19足までいきましたので、20足目からスタートです。 今回は、ちょっとお気に入り順にリストアップしてみたいと思います。


20. 英国製New Balanceのスニーカー(M1500 FR) 1年愛用。 革靴です。 バンコクで買いました。 堂々のお気に入り第一位です。 バンコクで展示品をお安く買いました。 修理可能なスニーカーなのでバンコクでガンガン履いています。

21. 米国製New Balanceのスニーカー(M1400) 1年愛用。 革靴です。 これはマレーシアのNewBalanceのアウトレットで買いました。 ここ数か月、週末の靴と言えばこの1400です。 年末年始のカンボジア旅行でもこの1400が大活躍しました。 先週末に革を綺麗にし、購入時の白が(少し?)蘇りました。

22. 英国製New Balanceのスニーカー(EPIC ER) 2ヶ月愛用。 革靴です。 これは近所のデパートで買いました。 スペインの人気ショップとのコラボ限定商品なので、日本で履いていても他の人とかぶりにくいと思います。

23. LANVINの革スニーカー(黒) 3年愛用。 これも革靴です。 バンコク駐在前に、バンコク用として買いましたが、バンコクに持ってきていません。 シンプルが革スニーカーで、柔らかい革を使っているので履きやすいです。 スポーティーさがないのでこ洒落た所にも履いていけます。 履く頻度から言うと一生物かな?

24. GEOXの革スニーカー(白) 3年愛用。 バンコクでも活躍しましたが、今は日本の靴箱で眠っています。 GEOXの靴のいい所は蒸れにくい所と、中敷も革なので、傷みにくい点です。 硬めの革なので、まだ私の足の形になっていませんが、徐々に履きやすくなっています。 ゴム底なのでいつかダメになると思いますが、そうは言っても10年はもつ様な気がします。

25. Adidasのスニーカー(茶) 3年愛用。 履きやすくてかなり愛用していましています。 現在バンコクに持ってきていないので、日本の靴箱で眠っています。 革でもない普通のスニーカーなので、5年位履いたら、それなりに傷んで、サヨナラすることになりますが、私の足にぴったりフィットするのでどこまでも歩いていけそうです。

26. 日本製の超軽いスニーカー(茶) 14年愛用。 見た目は革靴に見えますが、合成革のスニーカーです。 超軽いので旅行用として使っています。 14年でまぁまぁ履いているので、足にフィットし、歩きやすい靴の1つです。 信頼の日本製のおかげか? 全然壊れる気配がありません。

27. MerrellのGORE-TEXの登山靴 4年で数日履きました。 3年も経っているので、GORE-TEXの防水性能は落ちていると思います。 いつか妻と一緒に富士山に上りたいと思うので、その時までにもう少し履いて、足を慣らさないといけないですね? 週末の雨の日のお出かけに何回か履いた程度で、現在もかなり綺麗ですが、まだ私の足に完全フィットしていません。(笑

ここから先の順番はあまり関係ありません。(笑

28. ReebokのEasyTone(黒) 7年愛用。 EasyToneが流行っていた頃に買った靴です。 かなり履きました。 一緒に買った妻のEasyToneは、バランスボールが摺れて穴が開き、サヨナラしました。 しかし、私のEasyToneは、まだまだバンコクのジムで活躍中です。 内履きとして利用していたら、しばらく靴底も擦り減らないと思います。 @最近は、サウナばかりで泳ぎもしなければ、ジムでトレーニングもしていません。

29. Vansのスニーカー(黒) 9年愛用。 超軽いので旅行用として使っています。 バレーシューズの様に畳むこともできる靴なので、旅行時に邪魔になりません。 しかし、履く機会が少ないので、サヨナラしても良いと思っています。

30. 日本製の黒のハーフブーツ(黒) 7年愛用。 これは、浅草で妻と一緒に買った靴です。 革靴ではなく、合成革であるクラリーノ製のハーフブーツです。 革パン履いた時に合う靴がなかったので購入しました。 履く機会が少ないので、今も綺麗です。

31. Adidasのスニーカー(白) 未使用。 デザインがかっこよくて買いましたが、まだ下していません。 上の茶色のアディダスを捨てたら履こうと思っています。

32. ReebokのGORE-TEXのスニーカー(黒) 未使用。 バンコク駐在用に買いましたが、バンコクに持ってきていません。 日本に帰ったら、雨の日のお出かけ用に使いたいと思います。

...と合計13足のスニーカーが活躍中です。 多分、死ぬまでスニーカーを買わなくても生きていけそうです。 捨てるものがありませんが、靴箱の容量もあるので、捨てていかないと新しい靴に出会った時に困ります。 まだ未使用のスニーカーもあるし...(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラリーマンは靴が命? (2... | トップ | サラリーマンは靴が命? (4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。