Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

6日目 最終日 シンガポールからバンコクへ

2017-04-18 16:10:37 | 旅行 2017
17th Apr 2017 (Mon) 6日目 最終日 シンガポールからバンコクへ

今回の旅行の最終日です。 お昼の便でバンコクに戻ります。

と言う事で、7:30位から近くのホーカーズに朝食探しに出かけました。 平日だから? オープンしているお店はちょっと増えていますが、まだ準備中のお店も多く、1/4位しかオープンしていませんでした。

最終日なので、私は、エビ餃子2種類、揚げ豆腐?、杏仁豆乳、そしてパン屋さんからカヤジャムパンと、クリームチーズパン 妻は、カヤトーストセットを食べました。 どれも美味しく頂きました。

食後は一服して、ホテルに戻り、荷造りをし、9:00頃チェックアウト。 チェックアウト後にちょっと朝食会場でコーヒーやオレンジジュースなどを頂いて、空港へ向かいました。

予定通り、空港に到着し、チェックイン。 機内預け荷物を1つ入れて、空港散策に出かけました。 ここで、空港職員用の食堂を発見。 綺麗な食堂でした。 チキンライス、ラクサ、パクテーから、日本食もあり、ちょっとしたデパートのフードコートと変わらない広さです。 @出口付近には灰皿も置いてあり、拳銃を持った空港職員と一緒にタバコが吸えます。

私達は、KOPI Oをちょっと飲んで、出国手続きに向かいました。 無事に出国し、搭乗ゲートで一休み。 最後の一服をすると、セキュリティーチェックが開始され、定刻通りの搭乗、出発となりました。

ウトウトしているとバンコクのスワンナプーム空港に到着。 スワンナプーム空港でいつも一般人に並んで入国審査をしていましたが、物は試しに、優先レーンを使ってみました。 @妻は何回も使ったことがあるそうですが私は初めての利用です。 無事にプレミアレーンで入国手続きを済ませ、15時過ぎに我が家に戻ってきました。

という事で、5泊6日のマレーシア、シンガポール旅行も嫌な思いをすることなく、何もかも順調に終わりました。 @本当に毎日お腹いっぱい美味しい物を沢山食べ、お得な買い物もでき満足の旅となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5日目 シンガポール 中華街... | トップ | 激安 マレーシア・シンガポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。