Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2017/3/18)

2017-03-20 09:07:20 | バンコク駐在 現地ニュース
20th Mar 2017 (Mon) バンコクの週末(2017/3/18)

今日は、日本は3連休ですね? @休みが多い日本が羨ましいです。

しかし、バンコクにも週末がやってきました。 私の週末はゴルフ三昧の週末となり、かなりに日焼けました。

という事で、土曜日です。 朝5時前に起きて、軽く朝食を食べ、5:30の迎えの車に乗り込み、いざゴルフ場へ。 道が空いていたので40分程度で到着。 毎回気になるキャディーさんは、普通のキャディーさんでした。 @若すぎず、おばちゃん過ぎず、痩せすぎず、太り過ぎず、グリーンのラインの読みもまぁまぁ合っている...

という事で、着替えてラウンドスタートの30分前には、グリーンでパットの練習ができました。 毎年この季節は、本帰国する人の送別コンペ、もう少しすると歓迎コンペが多くなる季節で、いいゴルフ場はなかなか予約が取れません。 しかし、今回は直前にも関わらず、なんとか希望のゴルフ場が取れました。

私は一組目の帰任者と(最後の?)ゴルフが楽しめました。 帰任者にバーディが出たり、もう1人も130yd離れた場所からグリーンを狙い、見事グリーンに乗り、ボールは見えなくなり、バーディーです。 私は... バーディーチャンスを2回逃し、パーです。 @パーでも十分ですが...

浮島からのドライバーショットや、浮島グリーン、大きな丸い池沿いに進むPar5など、私には難しいゴルフ場ですが、ボールを失くしながら、楽しめたゴルフとなりました。 プレー後は、クラブハウスで食事し、15時頃に帰宅。 ちょっと片付けをして、夕方から妻と夕食に出かけました。

出かけた先は、妻がマークしていたインド料理レストラン。 美味しいインド料理が食べられました。 @綺麗で明るい店内ですし、店員の数もほどほど、値段も高くもなく、安くもなく、日本で食べるインド料理屋さんと同じような感覚で利用できるレストランでした。 帰宅後は... 翌日もゴルフという事で... すぐに寝ました。


日曜も、昨日と同じ5時前に起きて、軽く朝食を食べ、5:30に出発。 無事に1時間前には到着しました。 @気になるキャディーさんは、20代前半と思われる若い娘でした。 働かないかな? と思いきや、良く働くキャディーさんでした。

肝心のゴルフは... 点点点 な感じで、あまり良くありませんでした。 前日のドライバーはまぁまぁ良かったのですが、力みからか? スライスに悩まされる一日となりました。 ショートも1オンはなく、バンカーにつかまる事はあまりありませんでしたが、グリーンもうねりまくっているし、2段、3段グリーンで、パットが難しくて、スコアはいまいちな感じでした。

クラブハウスで食事し、帰宅したのは16時頃。 前日と同様、片づけをした後は、妻と夕食を食べに行きました。 土曜はインド料理でしたが、日曜はタイ料理です。 人気のタイ料理屋さんということで、行きましたが、美味しかったです。 私達は何とか席につけましたが、すぐに満席、外には待ち行列ができる人気ぶりでした。

食後は、エンポリをちょっと見て(またいい靴を発見してしまったので超悩みましたが、忍耐力が勝ちました)21時頃帰宅。 軽くシャワーをし、すぐに熟睡? 爆睡? してしまいました。


という事で、この週末も朝から夜までノンストップで楽しんだ週末となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクの週末(2017/3/11) | トップ | バンコクの中華料理屋さん(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。