Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの居酒屋 (Soi41のそば九)

2016-10-11 10:21:24 | バンコク駐在 現地ニュース
11st Oct 2016 (Tue) バンコクの居酒屋 (Soi41のそば九)

バンコクの居酒屋? です。 スクンビットSoi41(Soiの入口角は、Tops(スーパーマーケット)です)を入って、200m位かな? 右側を見ながらその位奥まで進んでいくと、Soi41沿いではなく、Soi41からちょっと奥まった所にある「そば九」さんです。

結論を先に言うと、ありの店です。 土曜日の19時頃に予約なしで入店しました。 店の全容は分りません。 1階にカウンター数席、奥にテーブル席もあったかもしれません。 私達は、カウンターの後ろの階段を上ってしまったので、1階の奥がどうなっているか分かりません。

2階について、私達は、左側の空間に案内されました。 左側には、テーブル席6個位ありそうです。 @1グループは、10人位で、テーブルをつなげて楽しんでいるようでした。 そして、この左側の空間以外にも、右側にも席がありそうでしたが、それも分りません。 とにかく、小奇麗で、まぁまぁ席がありそうなお店でした。

値段もリーズナブルです。 ビール3杯ずつ? 枝豆、エイヒレ、鶏皮揚げ、厚焼きベーコンみたいなの、ニラと卵炒めみたいなの、豚肉ともやし炒めみたいなの、味噌とキュウリ?、魚の名は忘れましたが、白身魚の刺身、そして、最後の締めとして、それぞれざる蕎麦を頼んで、3人で約4,000バーツ(約12,000円)。 1人1,300バーツ(約3,900円)位で楽しめました。、

まぁ、どれも大外れしない物ばかり頼みましたが、料理に外れはなく、リーズナブルに美味しい物を頂きました。 肝心のお蕎麦もそれなりです。 今は、新そば直前なので、一番ダメな時期なのかもしれませんが、それなりのお蕎麦が楽しめました。 @蕎麦湯も頼めば出てきます。

おっと、入店時にタバコを吸うか聞かれたので、喫煙席が、二階に上って左側の空間だったのかもしれません。

ということで、新そばの時期になったら、また行ってもいいと思える お蕎麦屋さん系居酒屋でした。 @私は、蕎麦好きです。(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクの週末 (2016/10/8) | トップ | 久しぶりに? 妻が戻ってくる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。