HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

ちょっと沢へ

2017-08-13 21:00:59 | 日常

前回、ポーチをナイフシースに合体させて喜んでいたところでした。
とりあえず合体させたところ、何かフィーリングを掴んだというか、感触があったわけで、どんなもんかと沢へ確かめに行って来ました。
実際には既製品の流用なので、システムというには届いてない感は拭えません。
最終的には作るのが理想かと。

中に入れたのは
●ミックスナッツ
●ライト
いつもミニマムにまとめようとし、いろいろ詰め込む→邪魔→外すという循環が出来てしまっているので、少しだけにしました。
しばらく歩いていても気にならず。
シースは腹に着けてあるので、行動食を取るには都合よいかといったところで、しばらくは合体したままにしとくかと思います。




切断テストは継続中。
少ない打数で切断出来るのは2Cmくらいまでが妥当かと。
ふと、ネイチャーストーブでコーヒーとか沸かせば絵になるか?とか考えます。
アルコールバーナー小さく便利。
使ってみたいのもあり、おいおいに。

切断テスト後に捕ったイワナをバラします。
どのナイフもそうですが、ほとんど研ぎません。
だいたい切れるので問題ないか・・・
いや、今年からは研いどくか・・・ナイフ屋なんで・・・

最後はコーヒーでも。
シェラカップのハンドルを長いヤツに変更。
火でハンドルが焼かれず、アチッとこぼす事もなくなるでしょう。

な感じで、いろいろ具合をチェックしながら沢で過ごしてみました。
おおむね都合よくまとまってきたかと思います。
な感じで・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーチ合体 | トップ | オノ製作途中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL