HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

で、TOOLですが・・・

2017-08-27 21:09:20 | 製作

今年の4月のサクラブレードショウで、展示していたE.D.C-SPANNERの第2ロッドを製作中であります。
10月に開催されるアウトドアズナイフショーに出展する予定です。
今のところナイフショウに出すくらいの数しかありませんが、なん
とかしようとあがき中。

とりあえず5本ほど。

仕上げはストンウォッシュとミクロデントを予定。
ストンウォッシュは酸化処理を施してから仕上げます。
W.Tでは、酸化処理も仕上げでありますが、スパナではドライバーを立てた際にスリキズが目立ってしまいます。
サクラブレードショウでは、見本に酸化処理モデルを展示していました。
ツヤ消しで好きなので、おいおい追加も考えようかと。


新型も開発中。
“E.D.C-センヌキ”であります。
全長55mmのペンダントタイプにしてみました。
お客さんからの要望もあり実体化。
まだ、鉄板ですが・・・

単純にパラコードを通すだけでは、使う時に首から外さなくてはなりません。
手間というかスマートでないのが気にかかります。
そこでファステックスを使ってみました。
首から吊るして携行。
ジョイントを外せばコンパクトに使えます。
今の考えの中では一番スマートかと。

この状態なので使い勝手もまだ未確認です。
テスト次第で形も変わっていくかも知れませんが、イメージを変えずにまとめたいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オノ製作途中 | トップ | 名も無きファイティングナイフ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL