HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

W.HAWKS

2016-09-18 20:48:39 | ツール/アクセサリー/???
10月8(土)、9(日)日に開催される関アウトドアズナイフショー2016に出品します。
テーブルは浦邊謙三名義で出していますので、よろしくお願いします。
さて、まず先に仕上がったのはW.T系。


〈ケンゾーホーク〉
やや小型のサイズにハンドル材を付けたタイプを制作。
ハンドル材を付けると“ヒモで縛る”という特徴が無くなってしまうので、アイデア的には初期からあったものの後回しにしてきました。
要望も出てきたのもあり、今回のモデルはケンゾー主体でデザイン、制作を行っています。
ヒモ問題は割り切りました。
まだ、テスト的なところもあるので、形が変わったりすると思います。
今回は2枚

●ハンドル材・・・ニッケルシルバー/シボシボ仕上げ
●酸化処理
●HELLHOUND Kマーク
酸化処理のブレードにニッケルシルバーハンドルを装備。
握り(つまみ?)やすさを狙います。


●ハンドル材・・・デザートアイアンウッド
●酸化処理
●ケンゾー 矢印マーク
落ち着いた雰囲気は悪くないかと。
ハンドルはコチラはやや短くなっています。
2枚ともホローグラインドで薄刃ですので切るに向く仕様です。



〈ショウSP〉
たまに作るタイプを2枚用意出来ました。



●カジュアル仕様
カジュアルなパラコードに合わせる為のSPとして模索中。
まだまだバリエーションとして展開していきます。
また、W.Tはモジュラーシステムとしても考えてあるので、ゆくゆくは・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沢で汁でも | トップ | PEANUT »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツール/アクセサリー/???」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL