HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

沢で汁でも

2016-09-11 20:56:20 | 日常

前回、盆休み中に沢へ行き、ゆるい流れで遊び・・・で何をしていたかというと、やっぱり魚獲り。ゆるい流れの中に何を狙うかというと、カジカであります。
その昔、山の師匠に環境について報告した中で
●カジカは汁に入れると旨い
が、汁を作らない生活をしている私としては縁遠いものでした。
あわよくば、カジカ汁をすする計画で行って来たのであります。
その日の天気は曇りのち雷雨。
はたして、天気のいいうちになんとかすすれるのか?
※前回「沢へ」の写真と合わせて見るとイメージしやすいかも?

ゆるい流れのポイント(A)で30分かかって1匹獲れました。
小さく素早いので大変です。
なんとか1匹確保したので、いつもの激しい流れの方に行き、その上流にある中洲の休憩所(B)で食べる事にしました。

生かしたまま煮るのも気がひけたので、しめときます。

深く考えていなかったんですが
●豚汁でよかったのか?
●フリーズドライの?

では、食べようか!と平和な感じがしますが、アルコールストーブに火を入れた時から10匹くらいのキイロスズメバチに囲まれていました。
遠くでもなく、近くでもない場所に巣があり、高熱減体の様子を見に来た感じです。
盆休みまでは居なかったハズ。
ちとマズイ雰囲気。
石の感じが違うのは、逃げた場所だからです。
それでも数匹が追って来ています。
やだなぁとか思っていると、急にいなくなります。
雨だ。
雨で巣に戻ったらしい、助かったぜ雷雨!
と、こんな感じでカジカ豚汁頂きました。
美味かったか?美味かったと思うが半分それどころではなかった。
次は落ち着いて頂きたいと思います。

その他、イワナ獲れました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沢へ | トップ | W.HAWKS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL