HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

SAKURA-BLADESHOW 7th

2017-04-23 21:01:30 | ナイフショウ
先週、東京は神田にて開催されましたサクラブレードショウに出展して参りました。
まず、ご来場の皆様、出展者の皆様お疲れ様でした。
7回目となりました今回のショウですが、タイミング的なものか参加ビルダーが少なかったせいか2日間通してお客さんの入りはそこそこ。
現状パートビルダーとして、時間的な制約もありますが、もっとお客さんに見てもらえるようなナイフを作らねば・・・
精進せねば・・・
と思った次第でありました。
前述、参加ビルダーが少なかったせいか・・・としましたが、新規参加ビルダーさんも数人おりまして、寂しいという程でもなかったと捕捉しておきます。
そんなわけで、新規参加ビルダー&気になったモノとか紹介しよかと。



〈伊藤亮〉
年鑑ナイフマガジンで紹介されている氏。
J.K.Gナイフコンテストでも受賞された“ガン.グリップ.フォルダー”。
フォルダー/シースナイフ共にファイティング系のスタイルで製作。
聞けば元自衛官だそうです。


〈NIGHT.HAWK.EDGE〉
以前からお客さんとして来場されていた氏。
今回から“コッチ側”の人になりました。
主にマッドドッグスタイルのナイフを製作。
氏のブログでは、いろいろ情報を収集、発信をしており、参考になります。



〈ROCK.EDGE.WORKS〉
たびたび紹介しております。
マルチなカテゴリーのナイフを製作。
人気はオノとカランビット。
私のお気に入りは“ちっちぇーカランビット”。
案の定売れちゃいました。


〈NEMOTO.KNIVES〉
サクラブレードショウ主催であり、言わずと知れたタクティカルナイフのカリスマ。
相変わらずゴーカイです。



〈鉄の城〉
コレクター出展、同人誌“さくっとな”を発行。
実験的なものからナイフがらみのウラ話とか記されていて貴重な情報でもある。

〈謎の鍛冶〉
写真撮り忘れてすいません。
知人のテーブルにてコラボ製作として展示。
本人不在で「この毛抜き誰作った?」「プレゼント品提供の〇〇さんて誰?」とビルダー内で話題となっておりました。

〈な感じで・・・〉
なんだかんだで無事終了。
ビルダー間での話の中で得るものも多い2日間となりました。
その中からのアイデアをいくつか試そうかと思います・・・おいおい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもやTOOL系 | トップ | TRAIL決定プラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ナイフショウ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL