HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

ポーチ合体

2017-08-06 20:59:19 | 日常
タクティカルという意味合いに関して、私の考えの1つとして
●運用におけるモジュラーシステム
というものが挙げられますが、材質に限らず全てを作成していくのはまずムリな話かと。
そこで米軍開発規格M.O.L.L.E対応のポーチ類の中から都合のよいモノをみつくろって合体させる
●既製品組み合わせシステム
となります。
そろそろM.O.L.L.Eに代わるシステムも市場に出て来てはいますが、共通規格であるのと一般的にM.O.L.L.Eがまだまだ多いのもあり、そういう意味合いでもM.O.L.L.E都合よしという事になっています。


今回、サンプルとして紹介しているのはミステリーランチ、リムーバルベルトポケット。

コレはM.O.L.L.Eストラップの他に、ベルトループも使えるのがよいです。

テストで使用中のTRAIL-PROTO 2のシース。


M.O.L.L.Eストラップをテックロックのスキ間に通し

2列になっているベルトループの片方にシースを通せば

合体完了


表側からだとシースだけはポーチに隠れます。

シースは今まで通りテックロックで装着、ポーチが斜めってるのは愛嬌という事で。
不要なら外すのもシステムの内です。
ちなみに、この日は行動食(ミックスナッツ)を入れてあります。


ついでに、前回のテストでのミクロデントのダメージ具合を見てみます。
砂をかんでる流木の枝を打ち、さすがに無傷とはいきませんが・・・
こんな感じです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漁のついでに・・・② | トップ | ちょっと沢へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事