HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

また鉄板です・・・

2015-02-01 20:33:35 | 製作

まず報告、2015年1月27日発売の月刊コンバットマガジン3月号でWALLET TOMAHAWKが掲載されました。(やったー!)
P120の白黒ページとP146のカラーページです。
ナイフマガジンが休刊となりコンバットマガジンに間借りしているという事ですが、少し前のネタでやっていた装備品の吟味にも都合が良い本でもあります。
例えばW.HAWKでは
●ベロクロ部分に貼れる→プレートキャリアに貼ると都合が良いかも?
と想定し易いのです。
何せ試すには軍事費が・・・
そんなところも見てね!


そのW.HAWK付属のベロクロについて捕捉を少々。
竹で作ったハンドルを付けた状態でも被せる様になっています。
より安全に持ち運ぶ為の工夫で、そのままベルトに差して歩けば両手が空く訳です。


日程的に3月頃に完成させる為、切り出し始めた時だったのでグッドなタイミングですが、偶然です。
コンターマシンで切っているところ。
ケガキ線ギリギリの方が後で楽になります。


楽になるとは、削りカスが少なく、熱が発生しにくく素手で持っていても大丈夫!(限度があります。)


ボール盤で穴開け後、セレーションを入れます。
ある意味、一番苦労する作業なので、出来る数が限られてしまうのが難点・・・とこんな感じで作業してます。
作業手順の都合上また鉄板ネタでしたが、あしからす・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コールサインはCHARLIE 1 | トップ | “挟む”を考えてみた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ねします、、 (HiRO)
2015-02-21 19:44:58
突然の問い合わせ、お許し下さい。御社のWALLET TOMAHAKEの購入方法と価格などの詳細をお知らせ頂ければ幸甚に存じます。ご多忙のところ、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
Re:お尋ねします、、 (hellhound-knives2014)
2015-02-21 20:32:08
はじめまして。
¥0ブログでは商売N.Gとされていたので、お手数ですが

hellhound-knives@docomo.ne.jp

までメールお願いします。
また、メッセージからでも大丈夫そうです。

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL