ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

名前バトン

2005-11-17 18:06:27 | 日記とかヨタ話とか
リンクしてたりするリアル友のハムスケさん@四つ葉の庭から
名前バトンなるモノを貰いました。
リニューアルもした事だし意外と面白いかもと思いやってみます。

1.LNまたはHNの由来
後述になるけど「ムラカミ」と「矛智」で使い分けてたのを同人デビューで統一。
ムラカミはカタカナの字ヅラが好きで中学くらいの頃から
ゲームでもPNもHNでも使ってましたが本名とは全く関係無し。
強いて言えば・ご近所の表札 ・ガイバーの村上さん ・ドラネコアワー
あたりがイメージソースです。
「矛智」は改めて言いますが「ホコサト」です。
字とか読みとかよく間違えられますがまぁいいや。
本名とニックネームを同時にモジったら勝手に出来ました。
響きは悪いので発音しないで「つのだ★ひろ」の「★」くらいに思ってください。

あ、芸能系ファンサイトとかだと「ムッチー」だったりします。
リアルアダ名まんまなんで由来とかないです。

2.差し支えなければ本名も
姓名ともに極めて珍名なので差し支えあります。
多分同姓同名は居ません。

3.本名の由来
オヤジから一文字。あとは響きが「強そうだから!」
単純明快ですね。

4.過去に使っていたLNまたはHN
「ムラカミ」と「矛智」を使い分けてました。
ゲームや交流用の偽名、漫研のHNはムラカミ。
ラジオや雑誌のハガキ投稿は「矛智」でした

5.過去につけられたあだ名
子供の頃から「ムッチー」でした。
最初は「むち」で「ムッチ」と止まったりマイナーチェンジはありますが
基本は変わりません。
あと小学校の頃「お嬢」でした。意味が分からない。

6.今までこの名前かわいいと思った名前は
「かわいい」だったら「マリエ」か「カレン」
マイナーなゲームやマンガで見て響きが気に入って。
あと普通の読みで変わった字を書く名前はセンスありげで好きです。

7.一番大切な恋人になんと呼ばれたいか
アダ名で生きてきたので「名前」+さんだのくんだのがいいです。
恋人じゃなくっても「~先輩」ってのも憧れます。
後輩に恵まれない人生でした(笑)

8.LNまたはHNと本名どちらが好きか
本名かな。
PNは音にされると違和感があります。
ところで「LN」って何?リングネーム?

9.生まれ変わってもその本名でいたいか
別の名前でも良いけどまた珍名がいいです。
インパクトあるし、名に性格が引きずられた感が少しあるんで。

10.次にバトンを回す5人
書いても読んでてくれるかわからないので回しません。
でもリアル友は気になるので見てたらしてみてほしいかも。
自サイトでも掲示板でもコメントでもいいからやれやれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿