Habboホテル生活 あしあと何人目??

2100-06-22 15:10:14 | Weblog

                   
                                  2008/6/22 あしあと設置


久しぶりにきた

2012-11-06 22:33:37 | Weblog
なんか ブログのテンプレートが悲しいことになっていた。

閉鎖から1年後のhabboあそび

2010-04-17 12:25:05 | Weblog
こんにちは★永遠のハボズの皆さん元気ですか??
今日は寒くて雪なんて降っちゃったりして・・、ホッカホカの春こないねぇ><

さて、1件コメントをいただきましたが、昨日4月16日でhabbo閉鎖から1年経ちましたね。
4月に入ってから、あぁもうすぐ1年なんだなぁ~って思っていたんだけど
当日にはすっかり忘れていて、閉鎖した時間にはTV観ながら笑っていましたw
1年前は号泣してたのにね・・・(笑)

でもね、偶然?必然?なのか、16日にUSAのハボにはログインしました。
なぜかと言うと、ハボからの友達smokyがJPでもおなじみだった迷路、スモゾーンを作ったからなんです。

ちょいと前に完成し、その時に遊びに行ったのだけど全然だめで
再チャレンジでした。



キャプったので少し紹介をば!!!

進化したhabboの使い方をいまいち分からなかったり(慣れてなくて使いにくい?w)
「なんだこの家具!!!すっげぇ」「あの家具この家具懐かしいなぁ~」
とか思いながら進みました。




前回、↓この部屋が進めなくて諦めましたが、今回は行けたっ!


見た事ない家具が盛りだくさんでしたよ・・。


んで、今回もゴールできなかったのだけど・・・ww


↓ここの部屋で引っ掛かってね
(実際画像でみるより良い所までは行けてる・・・多分)




てか、ここの部屋ってJPのスモゾーンでも同じ雰囲気の部屋があって(あったよね??)
苦労した所じゃん!!!ちくしょー、またここかっっ
って思ったんだよ。(笑)


わたしは全然進めなかったんだけど、、、
もしHabboUSAで遊んでるっていう人や、habboやりたいなぁ~っていう人がいたら、ぜひ遊びに行ってみてください。

楽しめること間違いないゾ☆

わたしもまたチャレンジしまっす!
う~ん、早く次の部屋を見たい!!!!!


詳しくは、←にもリンクがありますが下記のURLへ♡

いつかHABBOが帰ってくるまで。


ではでは楽しいhabboライフを~♪

海外ハボった

2010-01-24 00:46:15 | Weblog
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
やっぱりJPハボのことを色々想っているのかな?

1ヶ月に1度は(偶然?)ハボでも友達だった方と、何かしらでハボやりたいねーと話をしています。
閉鎖してからもハボを忘れたことってないのかもねw

年末に紅白を観ながら、「今年の年末はなんかヒマだなぁ~なんで?と思いつつ、あぁハボのカウントダウンしてたからだなぁ~」とか・・
しみじみ思い出したりしちゃいました。


ハボで遊んでいた方からのコメントを読んで、わたしもとても同感です。
ハボで出会った人、それからリアルに繋がった人、サヨナラした人、色々居ますが、1人1人とても大切な人達です。
もちろん話したことない人も、ねw
2003年から閉鎖するまで、わたしにとってもかなり濃いハボだったんだと思います。



今のハボに対してのわたしの近況と言えば、こんな風に考えたりして
海外のハボにも行ってみました。

普段海外のハボで遊んでいる人にとっては、今更?な感じだと思いますが私的におお!と思ってキャプったものをupしてみようと思います。



なんだ!このペット!しろくまくんじゃないですか。
ぺにょーとしているところがとてもかわゆすでしたw
ちゃんとエサもサーモンなんだね。よくできてるw


あとコレ


冬の期間限定なのかな?
雪だるまかわいい★

でもドット加減がやっぱり細かくなってて変な気分でしたw
よく描け過ぎてる?っていうの??


そして前からある


ピクセル+1cで乗れる車。
カタログで試乗!

どうみても無理があるがwwwww
救急車みたいのは、わしのキャラだとちょっと「・・・」ですね。


(笑)


あと3ヶ月したら閉鎖から1年か・・・
長かったというより早いなーとか短いなーという感じの方がわたしは強いです。
みんなはどうかな??

ロボット

2009-06-05 19:18:10 | Weblog
そういあ 前に 海外ハボを探検してたら 変カワの部屋見つけたよ。



正直 変なのか かわいいのか 分かんないねーw

しゃぼんだま

2009-06-05 19:12:52 | Weblog
閉鎖の前日?だったかに、貯まっていたピクセル使って
部屋をあわあわにしただーよw




最初1人でやってたんだけど、あまりにも綺麗で勿体無くて
梨杏を誘ってみた。
他にインしている人がいなくて、見せられなくて残念だったなぁと思ったよ。

そんくらい綺麗だった♪

この時の画像一杯あって本当は全部消えるまでを編集して、載せたらいいんだけど
めんどくさいやっ!(笑)

気が向いたらやるw

HABBOグッズきたよー

2009-05-10 01:30:24 | Weblog
午前中に 郵便のおばさんが届けてくださいました。

届いたのはジャジャン!



habboの本だよ!
ハルコが選んでくれたのかな?w
なんでわしが本が好きなこと分かったんだろうww


まだパジャマで顔も洗っていなかったけど、早速開いてみたよ!

表紙を開くと、



habbo habbo habbo...



これはいっちばん最初のハボだねw



ハボの歴史でみたことある人いるかな?

最初はこんなにシンプルだったんだね。


ハボビューより広い全体像!



ここはどこの国だい?com?UK?fin?


ホテルができる工程が描いてあったよ!



レゴみたいだwww

内容的には、電源ぶっちぎるフランクっていたでしょ?
そのフランクがホテルを案内するって感じで始まっていたよ。

着替える画面や公共やお部屋の作り方など、ね。


ハボ家具のカタログ一覧。

HCも初期の12ヶ月のみの、昔のハボ家具だったよー。


これはフランクのお部屋???



冷蔵庫の上でパジャマで寝てるしww



てれぽー!
絵で描くとなんか変だなw

案内されてた人がおうちに帰る様子。




またね。

一緒に遊んでいたハボズとの「また明日ね」のまたねってなんか良かったよねw




最後の方はこんな感じ。




夜のハボホテル。
なんか新鮮。







おしまい。

この本はずっとずっと大切にしようと思います。
わしの20代の歴史の一部だww

ありがとう!

また応募してグッズもらうんだー!!

腐りか家 閉鎖前集会

2009-05-10 01:04:39 | Weblog
閉鎖の前にみんなで集まったんだよ!
閉鎖の連絡網をメールで回して、その日のうちにw

ひっさしぶりに会ったけど、やっぱこの雰囲気はいいねっ♪

なおの懐かしい必死音!



自宅でゆっくりとかじゃないみたいで、なにやら大変そうw
そのわけは?



ちっこいパソコンでイーモバイルらしいのです。

つまようじて・・・
発想が若干おばちゃんチック・・



そして、携帯にこの写真が送られてきた。



くーるーまーのーなーかーwwww




ウケルww



りるの叫び!



きあちゃんのカミ!


なおのあふぉ!


りるは強い!




あとはupできないシモネタばかり(笑)


楽しい時間だった。
今後も繋がっていたい。


リアルでもネットでも何でもいいから・・

ひとりごと

2009-05-08 19:49:07 | Weblog
こんばんわ

もうすぐ閉鎖から1ヶ月ですね。
みんなそれぞれ楽しむ場所を見つけたのかなぁ?

わしのこのブログまだ自分の部屋とか、閉鎖した時の画像とかあるんだけど
面倒臭いから更新しないんだって自分で思ってたんだけど
なんかね、今日フッと思ったの。

もしかして全部upし終わったら、いじらなくなるのが嫌なんじゃないかって。
だからなかなかupしないでいるのかもなー。なんて思った。

まぁ面倒臭いのはあるんだけどねw
画像加工したりさー。

アレだよね、いつまでもダラダラとしつこい?よね(笑)

わしはいつまでもダラダラいくどー!
ははははw

殿堂入り

2009-04-28 21:57:24 | Weblog
意外とキャプり忘れてる人もいるかと思う?殿堂入りグループページ。
別にキャプるほどでもないっか!
記念にパチリさっw


殿堂入りは、有料から無料になる時に、
有料で遊んだ中で、ベスト50位までの人の名前を掲載するよっていうグループページだよ。





わしは50位になんて入っていなかったけど、検索したら出たから
キャプっといたのさ!ハッハハハッw



ワッブルスクワブルなんてひどいねー!
3661位て!

これ大っきらいだったもんな(笑)

ダイビング大会つづき

2009-04-28 21:28:20 | Weblog
ワガメちゃにハプニング?!
クララが予想した所に落ちてくる予定だったのだが・・



ワープしよったwwwww



いねええええ!!


しかしそこに、いどが・・・



どぼーん




最後にみんなで記念撮影。




habboにひとことー。



とっても良い叫びだ!みんなのhabboに対する想いが伝わるよー・・・


んん?
だけど段々変貌・・・?





はっはっははははっww

みんな楽しそうやねww

ミチカさん、ありがとうございました!




オマケ:色んなコマ







ダイビング会

2009-04-28 20:37:42 | Weblog
もういつのことだか忘れましたけど、(多分閉鎖の2.3日前・・)
★ミチカ★さんがダイビング会をするので、よかったらどうぞと誘ってくれました。


開始前↓↓ウォーミングアップ



丸ごとのっけてみましたw
でかっ!!


さあさあ始まりです★



ミチカさんのご挨拶デス。
このお楽しみ会がどうして開かれるのか、説明してくださってます。



とても良い話ですねぇ(ToT)ノ゛


早速飛んでみる。





色んな格好できたねww
説明説明。みてもやると全く覚えてないけどネ!



組み合わせがおかしくなると、ありえない格好に!


かえる妖怪の編集長であるワガメちゃんの"変かお"ならぬ、"変格好"をどぞっ!



この格好でドボンはなかなかできんw


隼ことぶさがやってきました。



オネェ様方にお世辞はかかしません(笑)


ぶさにリクエストしてみましたw
では ぶさの華麗なる舞いをどうぞ!



右上の方の画像に、若干半ケツ気味なのがあるけど、
そういう仕様だったのかなw

あと、最後水飲んじゃったのか、ぐぇぇぇ言うてます。


じゃあ、最後におねぇ様方4人の華麗な舞をご覧あれー♪

<<Clyde>>


<<ワガメ>>


<<梨杏>>


<<クララ>>



みんな気持ちよさげに飛んどるわ~~~~~~!!!


自分とhabbo

2009-04-20 14:12:10 | Weblog
こんちにわ、みんな。
いかがお過ごしでしょうか?

わしは閉鎖した瞬間が、今でもフラッシュバックしてくるような感じで
相変わらずもやもや感が続いています。
想えば想うほどに・・・。涙が出てくる事がある。


今回はハボズとの事というより、内側の人達との事を書こうと思います。
(ほんの一部ですが。)

わしがhabboと出会ったのは、2003年の10月23日。
初めて見た時は衝撃的でした。なにこれ?すごい楽しそう!!
それからハマって毎日明け方まで遊んで、2.3時間しか寝ないで会社に行ったこともあります。
依存してるって思えるほど、夢中になって遊んでいたんでしょうね。


habboで知り合って、リアル友達になった人も大勢います。
会って遊んで、楽しい時間を過ごした事も沢山あります。
(昔はプラベートのメールアドレス交換等することができました。 もちろん自己責任で行っておりました。)
最近はインすらしなくなったけど・・・っていう友達でさえ、今でもリアルで連絡を取ったりしています。
そういう友達は、本当に自分の財産であり宝物です。
ハボを始めるまでは、県外のお友達なんてなかなか居なかったから。

そういう今までなかった、学校や会社など以外でのつながりを持てる環境というものが、
自分がhabboにはまった理由の一つと言えるんじゃないかなって思います。


まず最初に、イマヒマ時代から2009/4/16までの運営全てに対して

ありがとうございました。
お疲れ様でした。

という言葉を贈りたいと思います。
大変だったことも数多くあったと思いますが、楽しいハボライフを送れたのは
運営に関わったみなさまがいたからだと思っています。



わしはどちらかというと、わりと古い方のハボズだったと思っています。
ホバ制度があった時、友達がホバになったり、ホバの人達と友達になったり
色んな物を見たり聞いたりしてきました。

盛り上がっている話中に、ヘルプへ行かなければならなかったり
わしにとっては絶対無理かなぁ~なんて思うようなことが
本当に多くて、それをこなしているホバが沢山いて尊敬していました。

実際自分が困った時などは、ヘルプすると即駆けつけて対応してくれましたし、
よく話を聞いて、納得のいく対応をしてくれました。

時に公共などで悪ふざけをし、ヘルプされたこともw
そんな時、友達のホバが来て「おまえたちかー、ほどほどにね」みたいな・・
そういうこともありました。
友達だから何をやってもいいってわけではなく、もちろん
時には厳しく時には、生ぬるく。
そういう心地よい環境が好きでした。

スタッフの人達は、わしにとってやはりアイドル的な存在で
会えたら嬉しい!話せたらもっと嬉しい!みたいな、雲の上の存在。

それでも一般ハボズのわしの部屋に遊びに来てくれて、ダジャレを一発かましてくれました。

こぶたが空を飛んで、へりこぶた~

今でも忘れません(笑)

こういうずっと忘れられない、habboの内側の人との思い出。



それからいつも遊んでいた友達もあまりインしなくなり
ホームを覗いては、「誰もいない。」と他のページへ行ったり、
ログインしてみても「やりたいことがないから。」と、ビューから先へは行かない。
そんな日々が、わりと長い間続きました。
普通に、他のサイトへ行くことがあったり、ただ飽きていたんだと思います。

しかしホームを見たりしていたので、新しい家具が出たとか
habboの内部が変わったとか、そういう情報は知っていましたよ。



みなさんも知っている通り、ホバ制度が終了し、モデレーター制度に変わったこと。
わしは正直言って、切り替わった年月日まではよく覚えていません。
だからいつからこうなったとか正確な話はできないのですが、次に
モデさんとのお話を書こうと思います。


初めてわしがモデさんのアバターを見たのは、バトルボールがまだ有料で
公共の部屋があった頃です。
そのきっかけは、バトルボールをしようとして公共に行くが人数が定員でないにも関わらず、入れないとか(ちょっと記憶があいまい)
不具合があったのでヘルプをしたことでした。

最初はヘルプでの文章のやりとりだけでしたが、最終的に心配して公共に来てくれました。
来てくれた時には、不具合を直してくれたようで正常に戻っていたのですが
"来てくれたこと"に嬉しさを感じました。

その時少し嫌味っぽく「今日は対応がよくて良かったです」なんて言っちゃいましたが・・。
でも本当、いつも文字だけの簡単なヘルプ、そんな感じだったように思います。


多くの批判の声を聞く中、ホバの時の大変さも知っていたので
仕方ないよね・・・と思いつつ、困った時はヘルプする。
不具合がある時は、報告する。

「問い合わせより連絡してください」というような文章が返ってきて、「それだけかー」
と思ったこともありますが、すばやく返信がくることに関してはホバの時と変わっていなかったと思います。
だから最後に「ありがとうございました」という言葉を添えました。



それからモデさんとは、講習会・イベントなどでよく会うことになりました。
わしは都合が悪くない限り、何でも参加するようにしていました。
だって参加もしないのに、文句言うのは筋違いでしょう?

イベントは思いっきり楽しみ、その後の講習会では話を聞き
意見がある時は述べる、疑問がある時は投げかける。
特にあいりすさん、ふろっぐさんとは機会が多かったです。

これが一般ユーザーとしてのわしのやり方でした。
少しでもハボが良くなって欲しいから。


ある時、ショックウェブのエラーにより多くのハボズがインできないということがありましたね。わしもインできないハボズの1人でした。
みんなの記憶にも残っていると思います。
この時、ユーザーの方が解決方法をグループページにて書いてくれて
どうにかインできましたが、habboからの対応はイマイチだったように思います。

ちょうどモデさんの講習会があって、"habboの安全について"だった気がしますが
話題はショックウェブのエラーについてが主でした。

質問しても、いい加減なことが言えないから発表しないだとか
正確な解決法がまだ見つからないから公言できないだとか、いう回答。
まぁモデさんだけにぶつけるのも可笑しな話ですが、ぶつける所が直接的にモデさんしかないかったのでしょうがないですよね。


わしは講習会で、きつい質問や意見も沢山言いました。

前回の講習会は、難しい漢字が多すぎて、小さい子供は理解できないのではないか。
や、
habboをよくしようという気持ちはあるのですか?など。
今思えば、失礼な話ですね。

利用規約が変更になった時、例え前に読んでいたとしても、変わったことに気が付かないこともあるのではないか?
そういう連絡もニュースに取り上げて欲しいという意見をしたこともあったなぁ。


気持ちを伝えられたという満足感もありましたし、満足のいく回答が得られたっていうのもあったので、最終的には和気あいあいと会話して終了しました。

とても有意義な時間でした。

「これからはユーザーの人達と話が出来る機会を増やそうと思っています」
って言ってくれた言葉、とても嬉しく感じたなぁ。
実際、そういう機会が持てて、モデさんの部屋で会話できた事もありましたし。

モデさんとの距離が縮まったように思えた時でした。

でもそれも最初だけだった様な・・。
イベント・講習会は定期的にあって楽しかったけど、プライベートな部屋がナビにあがっていても鍵がかかっていたりしてね。

自分とhabbo つづき

2009-04-20 11:30:40 | Weblog
さて、今回閉鎖したhabboホテルについてですが
わしは閉鎖してからhabboの内側(会社内部の事)というものを知りました。
何となくの原因は分かっていたのですが、本当の本当のことはさすがに知らなかった。
それを知ってものすごく衝撃的で、ものすごくショックだったのが、正直な気持ちです。
本来話をすべき人が何も話さないのに、わしが書けるわけがないので
本当の本当の事は、ここでは書きません。

ここから先に書いてある事も、わしの考えでございます。


habbo閉鎖のお知らせを知った日、仕事中でした。
友達からメールで「habboが閉鎖するってカタログに出てるって」

うそだろ?信じられない。
公式に出てるわけじゃないし、バグで出ちゃったんじゃないの?

率直に思ったのは、これです。
しかし営業時間縮小などがあり、閉鎖するんじゃないの?という話を友達としていたので、予測できなかったとも言えない。

家に帰ってホームを開いたら、すでにホームのニュースにて発表されており
かなりショックでした・・・。
あぁ本当に閉鎖するんだなぁ。って思いました。


話題は閉鎖の事で持ちきりになり、徐々に荒れていくhabbo。

そもそも何故、4/16の最後までヘルプに関しての対応ができないのか。
メールのお問い合わせ先がsulakeなのか。
疑問がありメールしても定型文しか返ってこないのか。

データ移行をすることはできないのか。
閉鎖を食い止める事はできないのか。

色んな疑問を全て放棄して、口を閉ざしてしまったhabboジャパン。

閉鎖するから、どうでもよくなったんですかね?



閉鎖の前日、王子のラジオにて
社長にインタビューしたことが読まれるということで、アクセスし聞きました。

聞いた人は知っていると思いますが、社長は心配になって公に出るようにし
ユーザーの質問等に答えていたんだそうです。
そこで、とあるユーザーが会い、質問した回答が読まれました。

それだけならまだ良かったんですよね。
聞くだけだったし、それについて言いたいことがあったとしても
「へー、そうなんだ。」くらいで終わったんじゃないですか?


ところがラジオにチャットできる所があり、そこに社長が現れたのです。
流している王子が、呼んだんではないという話をしたのだから
自らチャットに参加したんだと思います。
本当に本人だったのかは、文字だけなので知りませんが。
本人だったと思って、話をしていきたいと思います。



そうなれば溜まっていた物を吐き出すように、みんなが色々言うのは当たり前で。
そうなるのを分かって参加したことには、すごいなって気持ちもありますが、
正直言って、わしは

王子が企画したラジオに、今更ノコノコとよく出てきましたね。
人がこういう機会を作らなければ、話をする事もなかったんでしょう?

って思いました。

確かに公共に出て、ユーザーの質問に答えていたのかもしれません。
いるところを見たこともあります。(すぐに消えたが)

でもさ、それはほんの一部の人に対してだけであって、会えない人はどうなるわけ?
ラジオのチャットで質問に答えていましたが、そのラジオだって何人聴いていたか知らないけど、一部の人でしょう?


本来ならば、ニュースに社長の言葉として、何か一言あっても良かったんじゃないかって思います。
もっと早くユーザーの疑問に答えたって、良かったんじゃないかって思います。


わしはラジオでのチャット内容うんぬんより、まずそういう所に怒りをすごく感じました。

「ココに何を話しにきたんですか?」という質問をした時に、始めスルーされて
それでも答えてもらったら、「補足しにきました」と。

はぁ?????????? ですよ。
話する場所が違うんじゃないですか。補足する場所が違うんじゃないですか。

誠意がない!
という事に対して、"誠意あるじゃないか"的な意見を言っていた人に
1つ物申してよろしいでしょうか。

誠意:うそいつわりのない心。私利・私欲のない心。まごころ。

本当に誠意があるならば、ラジオの場でなく自分の会社、つまりhabboホームにて
話することだとわしは思います。
みんなのメールに答えるべきなのだと思います。
守秘義務もあるでしょうから、言える範囲でかまわなかったと思いますが
それすら投げやりにしたんですよ。

なぜ、誠意があると言えたのか、未だに疑問でありません。
罵声を浴びせられるだろうチャットに、勇気をもって参加したから
そこで話をしたから誠意があるというのは、筋違いな気がします。


謝って!という声もありました。
閉鎖の原因はユーザーにも原因が少なからずあるだろうし一概に、運営だけのせいにはできないと思いますが、意地でも謝らなかった社長が、ある意味すごいなって思いましたよ。

かっこわるすぎる。。。
言い方悪いですが、文字だけなのだから嘘でも表面上だけでも
何か謝罪の言葉を聞きたかった。

わしは最初からラジオを聴いていたし、社長がチャットに参加する前から
チャットに参加していましたが、ずっとバッチリ見ていた聴いていたワケではないので、もし謝罪の言葉を見逃していたならば、そこは謝りたいと思います。


課金の話をすれば、
1円もhabboに課金しなかった人もいるかも知れませんが、多くのハボズが
課金をしてhabboを楽しんでいたと思います。
課金をしたのは自らの意思で、サービスを買って楽しんだのだから
閉鎖することで無くなる家具に対して、使った分のお金返して!とか家具返して!とかは言いません。

でも勿体無いという気持ちが、ナイというのは嘘になります。
なくなるものに、わざわざお金使う人なんていないと思いますしね。
HCにまとめて入った人はサービスも受けられないまま、無駄に終わったんですよね。
そいう事を考えると、課金しなきゃ良かったなぁ~って思うのは当然だと思います。


けど多分、みんなが怒っていたのは、みんなの大切な場所、思い出を奪ったからからだと勝手に思っています。
カメラの写真が見れなくなった時も、同じような怒り感じましたから。

人それぞれ状況も考え方も違うと思うけれど、謝ってほしい!っていう
気持ちすごく良く分かりました。

もし謝ってくれたとして、気持ち晴れたか?と聞かれれば
晴れないと答えただろうけど(笑)

大きく言えば、なくなることに納得がいかんのですよ。


閉鎖の原因を問うた時、ショックウェブでエラーが出た時にAdobeが対応してくれませんでした。だからユーザーが減った。と言っていましたが、対応してくれるまでしつこく対応の依頼をしたんですか?と言いたかった。
それでダメだったのだったら、こちらも納得できますけどね。

あと多くのユーザーの削除をしたことに対して、閉鎖へのステップですと答えておられましたが、呆れ笑い出ました。
そうしなかったいけない理由もあったんでしょうが、素人の一般ユーザーは理由を知らないので
一方的に言うと、「再度インしようと思ったら、無くなっていてショックだったというユーザーの声があったこと知っていましたか?」ということ。
家具もポイントもアバターも知らないうちに丸ごと消されていたこと。
どうせ閉鎖するんだったら残しておけば良かったのに・・・と思えてなりません。


具体的に言い出せばキリがないくらい、思ったことは沢山ありましたよ。
段々何を言っても無駄だなっと思って、最後の方は遠くから眺めている立場にいましたが。

守秘義務 守秘義務 何でもこの言葉で片付けて、いやー実に素晴らしかった。
なんなら、もう守秘義務を守らなくていい今、ぜひ
言える事全部、問われたこと全部に、正直に答えてほしいですね。


次の日のラジオには社長は出てきませんでしたが、前日のリスナーの感想が読まれていましたね。

そこで「昨日の荒れ様にビックリしたとか、ひどかったとか。」
そういうのは個人の感じ方、意見なので別にいいんだけど、なんとなく
批判をしていた人に対しての意見があんまりじゃないかって思いました。

悔しい気持ちは、みんな同じだって思っていただけにショックでした。
言い方は確かに悪かったかも知れない。
けれど、言い訳になるのかもだけどね、そんだけの怒りがあったんですよ。
おさまらない気持ちがあったんですよ。
流せるものも流せなかったんですよ。


なんかね、"そういう大人には、なりたくない"っていう一意見の文章がね
なんか違う!って思って、
わし的には、気持ちをいつも抑えるばかりが大人ではなく
言うときには言うのも大人なんだって思うし、
喜怒哀楽のある大人になって欲しいなぁって思えたよ。


もし取り違えていたらごめんね。


だいぶ長くなってしまいましたが、感じたこと書きました。
支離滅裂な点、あいまいな点もありますが、それはもうわしの文章力なのだから仕方ないと思って、大目に見ていただければ幸いです。


他にも追記したいことがあれば、書いていきたいと思います。


終わったことをいつまでもグズグズ言ってるのもあまり好ましくないですが、
楽しかった反面、
悔しかったこと怒ったこと、悲しかったこと、寂しい気持ちを忘れないために記す。

利用規約に書かれているからいいんだ!本家からの命令だ!と言いたいなら
言ってもらって構わないです。

でも人の心があるなら、こういう声があったことを忘れないで欲しいです。


人という字は、人と人が寄り添って人という字。
寄り添おうともしない人に、人は寄り添う事をしません。

sushi bar is da best!!!!

2009-04-19 23:06:18 | Weblog
閉鎖の前日、リコちゃがインしていたので会いに行くと
辿り着いた場所は、

ロカビリーの格好になり
sushi bar is da best!!!!とひたすら叫び続け
踊りまくった、



bellyのsushi Barだった。

ただ、盆栽が置いてある、何でもない普通の部屋。

しかしココも沢山思い出が残っている。

記憶はだいぶ薄いが、bellyに会った事もある。


bellyとは、誰なのか?

bellyは、フィンランドのスタッフ(今は分からないが)です。


リコちゃと話をしていると、rotteybeeこと、ろてがやってきた。
おすすめ部屋にココが載っていて、ビックリして来たという。

そしてろてから昔の貴重な話を聞きました。



ハボで初めてできた部屋?
すごい すごい すごーーい!

そんなすごい部屋とは知らず、アホみたいに踊ってたw


ろてから聞いた話なんだけど、フィンランドのhabboまで
bellyを探しに行って、habbo JPに呼んだこともあるんだって!



色んな話をしていると、数人の外人さんが行ったり来たり。
そこでろては、



日本の歌を教えるwwww

渋い!!

それをみてこの外人さん・・・



覚えたよ!!
歌って歌って♪♪

最後にsushi Barで、もう1つ思い出ができて良かったなぁと思いました。


ちなみに、

sushi bar is da best!!!!

これ、ずっと辞書登録に入ってたんだよ(笑)

わし物持ち良すぎ?!