Helios/Selene

宇宙のリズム、自然のリズム、自然の力を使って、健康で綺麗になるためのサロンです

ちょちょいのちょい!

2016-12-13 | 日記
という感じで
みつろうクリームとリップクリームの作製。
リップクリームはついでですけどね。


冬で乾燥しているし、水仕事もするし。
数日前から、指先が気になり始めました。
で、昨日の就寝時
何時もよりしっかりと
市販のクリームを塗って休んだのですが...。
起きて感触の改善はあったのかと言うと
目覚しい効果は無く。
私が乾燥し過ぎているのかも知れませんが...。

ならば!
ならば、みつろうクリーム作戦であります。
カサカサ、ザラザラが気になる時には
これでしっかりと改善されますよ
お悩みが嘘のように解消されます。
(とは言っても、「個人的な感想です」と言わないといけないのだろうなぁ)

今回は
カレンデュラ、マカダミアナッツ
カロフィラム、ピーチカーネルの
4種類のオイル

フランキンセンス、サンダルウッド
パルマローザの精油を使用
と、みつろうクリームなので
勿論ミツロウも。

ものの5分で完成です。

じゃ何故作らなかったのか...。
「後片付けが面倒だなぁ」と
思っていた訳でありまして...。
ミツロウはワックスなので
なかなか落ちないのよね。
だから、ちょっと躊躇したのでありました。

でも、やっぱり作って良かった〜。

明日は、きっとツルツルの指先に
戻っているでしょう。

乾燥のこの時期
みつろうクリームは強い味方であります。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選ばないとダメだし、選べな... | トップ | くるみのパンケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。